おはようございます。ありあです。

 

ブログに訪れていただいてありがとうございます。

普段はお花やお茶会のお写真をメインにお届けしています。

 

綺麗に晴れた火曜日。

風は気持ち良く、けど、じわっと暑く。

なんか、夏!です。

今日はおでかけでしたが、

いつもより早く帰ってきました。

平日なのでね、

夕方は、電車混みそうだったので、

早めにおともだちと別れたのですよ。

おともだちと昼食に食べた串カツが美味しくて、

うにといかのお刺身も食べちゃったりして、

三時のおやつに、チョコクリームドーナツと、

ヒロタのシュークリーム、生ハムチーズなんかも頂いて、

お腹が幸せです。

更新遅れると書きましたが、

間に合いました!

 

今日は今日のお話では無く、

楊谷寺に行った時の続きのお話を。

6月1日。

おともだちとおともだちのお母様と、

三人で、レンタカーを借りて、

京都の柳谷観音楊谷寺へ、

紫陽花を見に行きました。

いつもより枚数多めです。

 

紫陽花は、咲いてたり咲いてなかったり。

まだまだこれからではありましたが、

昨日、お届けした、傘の風景の後、

 

 

 

 

すっごく綺麗な風景がまだ続いていたのです。

 

夜になったら綺麗だろう、ぼんぼりがたくさん。

でも昼間でもこの光景はかわいいです。

 

も少し歩くと鳥居が見えてきました。

 

ん?

 

なんか見える。

と、歩いていけば。

 

 

じゃーん。階段を降りて下からの風景。

今、思うと、上からの風景も撮っておけば良かったな。

紫陽花の階段!!

この時は、紫陽花の階段を見つけて、

ひゃっはぁとなって、急いで階段を降りることに、

夢中だったのですよ。

 

ここもけっこう人だかり。

なんとか、満足できるお写真を撮れましたが、

もうちょっと粘っても良かったかも。

 

紫陽花。

彩とりどりで美しく。

 

 

この階段の横に、龍神様もいらっしゃいましたので、

お写真を。

 

 

そんなこんなで、ぐるっと一週、して、

鳥居を越えたら、元の境内に着きます。

 

せっかくなので、おみくじをして、

お寺を後に。

おともだちの買った限定のお皿がすごくかわいくて、

もうちょっとお金を持って行ってれば良かったと、

後悔しました。

おみくじ二回もしちゃったしね。

仕方なし。

限定の御朱印とかもあるようなので、

集めていらっしゃる方は嬉しいかも。

 

そして、これが、引いたおみくじ。

二種。

 

なんで二種かと、いうと、可愛かったんですよ、両方!!

花みくじは、紫陽花のプリザーブドフラワー。

龍みくじは、見てのとおり愛らしく。

 

この前、書いた、その1

ここの境内入ってすぐの花手水の龍神さまの、

お口の中にいる子です。

そりゃあ連れて帰りたくなるってもんで。

おみくじの結果は、

花みくじが大吉。

龍みくじは中吉。

まずまずの結果だったので、

両方持って帰ってきました。

 

本当は紫陽花は、ネモフィラの後で、

と、思ったのですが、

明日は、楊谷寺で見た紫陽花の花を、

お届け予定です。

 

最後まで見て頂いて、ありがとうございます。

それでは皆様、おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村