【レポ】数秘茶会 | わたしに出会う旅*ハートヒーリング つきとあそぶ

わたしに出会う旅*ハートヒーリング つきとあそぶ

一番近くにいて、
一番興味があって、
それでも知りえないのが「わたし自身」

まだまだ未知なる自分に出会いたくて、きっとわたしは、人生を旅しているんだ。

「You&Me」を探求する旅のアイテムを分かち合います。魔法・占い・数秘・ヒーリングとかエトセトラ☆

本日、一回目の数秘茶会~♪を開催しようと思っていましたが・・・・

 

残念!!お申込みなしだったので、私ひとりで、茶会をしてきました(笑)

会場としていたTent10さんで。(レンタルルームの2階ではなく、1階のカフェでね。)

 

あま~く温かなココアを飲もうと思ったけど、場所がなくて相席に☆

 

Sさん。

 

お母様との待ち合わせ前の約20分程。初対面なのに、話したいことがいっぱい!

思いがいっぱい!!って感じでした。

 

私に、

「笑顔が優しい。なんか、何でも話してしまうわ。こんな話きいてもらってごめんな。」

「もう、何年も前の話やけど、まだ心にひっかかったまんまやねん。」

「私が悪かったって、責めてしまう。」

 

流産したことを今も責めていること、その後に生まれた娘に対しても、こんな私だから申し訳ないと思ってしまうこと。

 

何度か涙をぬぐいながら、「聞いてほしい」気持ちを出しておられました。

 

お母さんに「出会うため」だけにやってくる魂もいるのだということ、その子が子宮を綺麗にしてくれたのだということ(流産後すぐに娘さんを授かったのだとか。イルカは、一度流産するのだとか。Sさん、話されていました。)

あなたが悪いわけではないし、他の何者かになろうとしなくてもいいということ。

そんな話を私はしました。

 

娘ちゃんは、「ごめんな」というと、ぎゅっと抱いてくれるのだそう。

 

いいお嬢さん。「ありがとう」っていう言葉を使ったら、いいね。

 

私の茶会で出会った人は、「癒し」を求めて心をほぐしにきていたSさんでした。

 

私が出会ってきた言葉や、生きる糧にしていることや、出会ってきた人や価値観などは、「知らない人は知らないまま」で、それを知ることによって、生きやすくなっていたり、愛を受け取りやすくなっていたりする「私」のことを、もっとオープンに出していきたいと思いました。

 

そして、私を「思いだすツール」としての名刺も、作りたいなぁと思いました。

 

すっぽりと入り込んでしまっている「穴」から、抜け出したいと思ってね、Sさん。

 

心軽く「私だから素敵」って肯定して、「今」を生きる心地よさを味わってほしい。

そしたら、全てが「ありがたく」思えるよ。

 

今日の茶会は、こんな日でした。

 

4月は、数秘茶会をしたいよ!

http://ameblo.jp/tukitoasobu/entry-12256238144.html