横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

スーパー銭湯「湯快爽快たや店」にて占いやセラピーの対面セッションをしています。各種イベントも出演中!


テーマ:

『「はじめ」があるから「おわり」がある』んだよ。

古事記の勉強会で、いつも小野先生はおっしゃいます。
だから
はじめっからあるものはおわりがない
のだそうです。

古事記で言うところの
「天地 (あめつち)」
は、なくならない・・・
のだと。

だから、
自分で始めたことは終わりが来る
終わらせることが出来るんです。

何かを終わらせることが苦手な私は
何かにつけて理由をつけては
「終わらせない」ことをしていました。
それは
過去に縛られること
と同じことなんですね。

身動きが出来ないくらいに
過去のことにしがみ付き
(自分から)縛られている。
だから、全てが中途半端・・・
に感じるようになってしまったんです。しょぼん

もちろん、きちんと終わらせていることもあるんですよ
だけど・・・
自分の感覚としては
 

『全て中途半端』

と思い込んでいる。

【終わらせない】を選んでいる
ということなんです。
この“終わらせる”を気持ちよくするためには

まず
『完成させる』
をすることが大事なんですよね。
完成も人それぞれの形があるし
段階もあります。

あなたにとっての「完成」は何でしょう?

グループセッションでは
ここを一緒に考え意識を向けていきます。
自分にとっての
【完成】が解れば
そこに進んでいくだけ。

私としても連続のグループセッションはここで
一旦終了します。
一緒に「おしまい」を考えてみませんか?

 

 

 

■募集中!! ふんわりウイング12月15日(金)
センター北 モザイクモール2F 
【新星堂】音楽のある生活 「Style’s cafe」

☆10:30~ 12:30  グループセッション
  宝石紫テーマは「完成する」
☆12:30~ 15:00  個人セッション
  (最終受付 14:30)

詳細は→https://ameblo.jp/tukinoniwa-2011/entry-12309888330.html 
 


 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

悩める人の背中を押し続け25年トコトン寄りそい占い師月と雨音さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。