俳優 永山瑛太による写真集『瑛太、写真』。表紙のEITAという文字が印象的です。

永山瑛太、写真

2022年1月発行 マガジンハウス

帯を外すと、じつは

EITA

NAGAYAMAと書かれているのがわかります。

直筆の帯文はリリー・フランキー

カバーを外すと…キラキラ

 

 

雑誌『GINZA』で2016年9月号から2022年1月号までの連載で、キャスティングからロケハン、撮影までを自ら担当したという写真が収録されています。
撮影対象者は45人びっくりマーク

(登場順)

菅田将暉 村上虹郎 小浪次郎 野村周平 片岡千之助 ReN 松本圭佑 永山絢斗 の子 満島真之介 奥山由之 池松壮亮 柄本佑 遊屋慎太郎 小原宏貴  武尊 瀬戸康史 柳楽優弥 亀田大毅 柄本時生 はじめしゃちょー 工藤阿須加 松田龍平 岩井秀人 松たか子 松尾スズキ 石橋静河 岡村靖幸 金澤翔子 井手上漠 成田凌 クロちゃん 田中泯 宮﨑あおい 永瀬正敏 荒木経惟 ヨシダナギ リリー・フランキー 木村カエラ 広瀬すず 浅野忠信 栗原類 佐藤緋美 森山未來 石田ゆり子    

 豪華です。

 

巻末には「撮影に際して感じたこと」のエッセイが。

これがですね、わたしには字が小さすぎ汗拡大コピーして読みました。

 

写真もエッセイも、統一された印象はなく、見事にバラバラです。それだからいいんです。

 

最後のことば

みんなのかおにすくわれてきた

これにはシビレました。

エンタメに救われている、と実感していた春に読んだこともあり、ズバッとリンクして。

芸能人が撮った芸能人の写真でしょ?そんな先入観でスルーしてしまうのはもったいない。見て読む価値のある写真集。

 
ブログテーマ一覧は本こちら本です

にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へにほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
アップclickキラキラしていただけると励みになりますアップ