ご覧いただきありがとうございます🌟


8月14日(水)です。


本日の日経平均株価は209円高の36442円でした。


お昼頃岸田首相が次回総裁選に出馬しないニュースが流れましたが、株価に大きな変化はなかったようです。


岸田首相は着任された時から岸田ショックとか増税メガネとか色々揶揄されて、お気の毒だったように思います。


株価は機関が相場にボラを出す為理由付をしてるだけの気がしますし、増税は人口減少確定している日本では今の社会保障を維持する為には避けて通れない道だと思うので岸田首相のせいではない気がするのですが😅


でも税金の使い道は熟慮して欲しいですよね。


同時に私たちも足るを知ることも必要な気がします。


さて8月8日から14日の家計簿です。


食品 9050円

日用品 1820円

外食 3140円

ペット 4000円

妻小遣い 6200円

合計 24210円


足るを知るなんてどの口が言うんだというエンゲル係数の高さです・・・


贅肉に還元されております😭