ご覧いただきありがとうございます🌟


8月9日(金)です。


本日の日経平均終値は193円高の35025円でした。


昨日米国の調子が良かったのと、金曜日なので空売り買い戻しが入ったのでしょうか。


さて月初からの大幅下落に気を取られ、7月末にスクショした日興フロッギーの口座をアップするの忘れておりました😅










この時点ではかろうじてプラスマイナス半々くらいでしたが、現在はすべてマイナスに転じております😅


ナンピンしようにも日興フロッギーの余力は0ですので、配当金をもらうまではこのまま放置するしかありません💦

(日興フロッギーは譲渡益のみで運用してます)


今回の日興フロッギーでの反省点


①余力は残しておく

②配当利回りだけにとらわれず業績もきちんと確認する(早速ジャックスが減配になってます)

③配当投資とはいえ配当5年分位になったら欲張らず利確する(宮地エンジニアリングは一時5万ほどの含み益だったのが現時点ではマイナスに)


全部基本だったのにやはり株高で浮かれてました😂


とりあえず3年経過後どうなってるか気になりますが、もし今後大きく上げるようなことがあったら今度はルールに乗っ取って利確したいと思います。