こんばんは!まりこです。



あっという間にアラフォーに突入してしまったまりこですが、これまでにお買い物の失敗を沢山してきました。



似合わない服を買ってしまったり、

ヘアアイロン買ったものの全然活用出来なかったり、

ノパソ買ったのにうにゃうにゃなど。。。




そんな失敗を繰り返しながら、買ってよかった家電をピックアップしてご紹介します✨




ちょっと家電に入るか怪しいものもあるかもしれませんが、これからひとり暮らしをする新社会人の方や、節約のために見直しを検討している方の参考になれば幸いです🥰



 買ってよかった家電BEST3

 

■3位:iPhone



まさかのiPhoneが3位です笑

もともとスマホデビューはAndroidでしたが、iPhoneを使い始めて以降はずっとiPhone愛用者です。




操作に慣れるとAndroidに乗り換えようとは思わないですよねー。




私のようにiPhone愛用の方は多いと思うのですが、iPhoneにするメリットがありまして、

それが以前にブログでも書きました初売りの話。


----


----

iPhoneは古い機種でも高価買取してくれることがありますので、確かに昨今は本体代がだいぶお高いですが、手放す時に価値があるのは魅力ですね。



これからも愛用していきます🥰

 

 

■2位:フェイス用/電動シェイバー

----



----

 何故、電動シェイバー??

 



ここで私のムダ毛との戦いについて少しお話しましょう。




思春期から気になる無駄毛。




家族の目を盗んで若かりし頃の私は、夜な夜な強烈な痛みに耐え忍びながら毛抜きで脇毛を引っこ抜いていました。




しかし、これは大きな過ちで肌荒れや埋没毛、毛穴から2本毛が出てくるという悲劇を生んだのです。




毛抜きダメじゃん!!!!




それからはカミソリで処理をしたり、除毛クリームを試したりもしましたが、1週間に2回くらい処理しないと次から次へとムダ毛はひょっこりはん。



面倒くさい!!!!




そして私はたどり着きました。

人類が開発した最高峰の美の頂点‼️

全・身・脱・毛

そこで私は剃毛についての御指南を受けることとなります。そしてそこで授かったのが伝説のアイテムであるこちらの商品。


肌へのダメージを抑えて、フェイス用ながらもしっかり全身使えるパワフルなお品となっています。

ちなみに全身脱毛通っているうちに何回も忘れて買い足してしまったことはここだけの話🤫





いよいよ第一位の発表です!!!








■1位:パナソニック【パナソニック正規取扱店】ヘアードライヤー ナノケア

ドライヤーで女は変わる(`・ω・´)キリッ

----

商品のPickリンク・写真を貼り付けよう



----

 かれこれ5年愛用しているというのに、この美しさ✨日本の家電は本当にすごいですね。

もちろん、美しさだけじゃなくて、風量も温風の熱さも程よくて、未だに現役で頑張ってくれています。



私はこれまでドライヤーに対してこだわりが無く、なんなら髪が半乾きで寝るとか平気でやっていました。



こちらの商品との出会いは、今や懐かしいアメトークの家電芸人の回でした。

ドライヤーが紹介されていて、実家と私でそれぞれ一台ずつ一緒に購入したんですが、これまで使っていたやっすいドライヤーとは比べ物にならない風量なのに、音は以前のものよりも静かでした。



乾かしてるはずなのに水分補給が出来るとか神すぎるやろ!!!




私が唯一誇れる女子力( ˙-˙ )౨



 

お借りしたお金を返し終わったら、新しいナノケアに新調しようか検討中です🥰