「香取慎吾はやっぱりアイドルだな~」と思ったななにーライブ。

慎吾ちゃんスマイルが炸裂していて、キュートなお手振りもたくさん。
いろんな葛藤があったのかなと思うぼくりりくんに「君は輝いている~」ってさー、
もうグッときてしまったよ。
ぼくりりくんもとっても嬉しそうで、
老いも若きも男も女もキュンとさせてしまうアイドルって、
すごいよー!最強だよー!って思ったなぁ。

今回アイドルオーラ全開だったのは、
ななにーでライブを重ねてきてステージで歌い踊る感覚を取り戻していったのもあるけど、
ミュージカルの影響も大きいんだろうな。
ずっとエンタメの世界で生きてきた人だから、
ファンやお客さまの笑顔と歓声と拍手がなによりのパワーになるはず。

あと#SINGINGという楽曲の力もあると思う。
ファンもそうではない人たちもこの曲にSMAPを連想した人は多かったようだけど、
本人たちもそうだったのではないかな。
アイドルの記憶を呼び覚ます曲だなぁって、踊る3人をみてより強く思った。

SASUKEくんは堂々としたパフォーマンス。
音楽している彼がとても楽しそう。
振り付けがBOWさんってのもいいね。
こうした新しく力になってくれた方々と年の初めにコラボできる、
そのことへの喜びもあってパーフェクトアイドルスマイルでもあったのかなぁって。

新しい詩は、
練り歩きながらの生歌とかゴローやオサムも歌い踊るとか、
映画でも観られなかった特別ver.で感激!
最後のカーテンコール風のエンディングもあったかくてよかったなぁ。
アマノッチの支配人もカッコよかったよ~。

もちろん、
「SUZUNARI」の微笑みながら歌う吾郎ちゃんにキュンとしたし、
つよぽんのダンスも大好きなのよ。
シャープでキレイで。
できればフルで聞きたかったけど、
哀愁漂う歌う二人の映画のワンシーンのような「地球最後の日」も聞けて嬉しかったよー。

このライブのために建物を借りきって、
たくさんのダンサーやパフォーマー迎えて、
観覧の皆さんをエキストラにして、
移動しながら自らの曲と映画の世界を融合させて披露していく。
しかも生放送で。
これを実現するためには、
コンサートの1ブロックに匹敵するくらいのさまざまな労力がかかったんじゃないか。
それをお茶の間にいながらにしてみられる贅沢さ…本当にありがとうございます。

さて絶賛大阪公演中の慎吾くん。
謎の本気をだしてインスタが超イケメンなんだけど、
旅先では鉄板のご飯のストーリー。
非日常を味わえてるようでなによりです♪