吾郎ちゃん、つよぽん、慎吾くん、
昨日はお疲れさまでした。
ゲストの皆さまありがとうございました。

昨日のななにー、私は3人に「楽しかった」とお返事できなかった。
本人たちもいろいろ思うことはあっただろうから、
細かいことはごちゃごちゃ言いません。
コメントを観ると、
昨日のペースが好きだというファンの方が多いから、
私の頭や心が固くて古いのかもしれません。

ただ願うことは、
3人のファン以外の皆さんにも末永く愛される番組になってほしい、
いろいろな可能性に挑戦し続けてほしい、
舞台が観られない分、引き締まったエンターティナーの顔もみたい、
ということ。

これが2回目に観ると、
リアタイでは気になったところがすんなり受け入れられたりするんだよね。
それは起こる出来事が分かっているから。

生放送の先の見えないドキドキワクワクは、
イライラモヤモヤする気持ちと背中合わせなんだなぁと思った。

ということで、
ななにーのことはもう少し冷静になってから振り返ることにします。

で、ちょいと暗くなったので風呂敷のお話を。

完成した作品を観ましたが、
すっっっごく好きで、すっっっごく欲しい!
四季折々の風景に出会える日本っていい国だよね~と思える作品。

自然を表すときに背景を赤にもってくる発想が慎吾くんだなぁと思う。
「赤」って強い色だから、へたすると絵が埋もれてしまうのでは。
この作品も春・秋は少しぼんやりした印象になってるし。

でも、そのコントラストによって、
厳しい暑さと寒さの夏・冬と、
穏やかな春・秋が表されてる、
温度まで感じることができるのかなぁ、なんてね。

昨日慎吾くんは「美術館に二人旅してみたい」なんてこと言ってたけど、
とんねるずのノリさんと行ってほしいなぁ。
二人でのアート話のほか、
コラボして作品を作ったり、
同じテーマで作品を描いたり…
想像するだけで楽しいよ~。
ノリさんは今も個展を開催されているようだし、
慎吾くんの参考になるお話がたくさん聞けそうだよね。

今絵は描けているかな。
慣れないミュージカルのお稽古期間中、
だからこその思いをぶつけられているかな。

てか、今日はちゃんとお稽古に行ったよね?
すぐ顔が赤くなるからすごく酔っぱらってるように見えるけど、
そこはパーフェクトビジネスアイドル、
ちゃんと計算してると思ってるんだけどねぇ。