火曜日の夜から、
インフルエンザでダウンしていました…。
高熱で最大級につらい時は、
DVDやHDDの慎吾くんを観ることもできず、
「慎吾くんが看病してくれたら」などという妄想もできなくて。
まぁ、何事も健康じゃなくちゃ楽しめないってことね。

こうして、ようやくブログを書けるまでになりましたが、
完璧に元も戻るまでには、もう少し時間がかかりそう。
そんな今の私への1番のお薬、生慎吾くんに今日は会える日です。

私にとって、
生の慎吾くんに会えるというのがスマステの魅力の一つですが、
先週のロケも面白かったな~。
ゲストさんが気心の知れたお二人ということで、
慎吾くんもとっても楽しそうだった~。
今度はぜひウッディも一緒に、
天声慎吾トリオ復活でのロケを観たいな~と思います。

キャイ~ンと一緒の時に、慎吾くんが「王子」って呼ばれるの、
「いいな」と思っていつも見ています。
学生時代だけのあだ名が私にもあるんだけど、
そう呼ばれることであの頃に戻っちゃう感じ?
過去を懐かしんでいるんじゃなくて、
リフレッシュされるっていうか。

でも、先週のロケの時は本当に「王子」だなと思った。
まさに「スマ星の王子 デパ地下へ行く」でした。
おじゃマップのときにはあまり感じなかったんだけど、
デパ地下だとすごく目立っちゃうんだなぁと。

金髪のせいもあるのかな。
その髪色とももう少しでお別れなんだね。
あのSDの写真のサラサラしたナチュラルな金髪の雰囲気が
すごく好きだから残念だけど…お仕事だものね。

それにしても、あの写真、伏し目がちでの無精髭がなんとも色っぽい。
かと思えば、昨日の子供が駄々こねているような「絵を描きたい」の連呼。
「そうか、そうか、絵を描きたいんだねー。
でも時間ないんだもんね。我慢できるよね、偉いねー」なんて、
なだめたくなるような後の、
心がキレイに穏やかになるような夕景の富士山の写真。

やっぱり、慎吾くんがイイです。