さてさて
4回目のウルトラウォーク。
初参戦の、群馬100kmウォーク。
今回も、☔️雨でした笑 前回のしおや100も、☔️雨でした。
100kmを歩く事。
はじめてしおや100を歩いた日は、いい天気☀️でした。
天気の面では、前回の20時間☔️から比べたら、めっちゃ楽
だったけどね。
あの日、ザックが重かった
何が必要で、何が不要か?って事が全くわからなかったから。
2021.11.6 確か、19時間52分くらいだったかな。
あれから、プラス➕3回。の100kmウォーク。
しおやを田舎の100kmウォークとすれば、
今回の群馬は、都市型100kmウォーク。
市街地を歩く事と、田んぼの中を歩く事は、
同じ100kmウォークでも、全く違ってました。
しおやは田園地帯を歩くから、信号🚥ストップは殆どない。
群馬は、街中を歩くから、信号🚥ストップが多い。
しおやは、evenを保ちやすいけど。
群馬は、evenを保てない。
止まらなけれならない場所は、沢山あって、信号、エイド、トイレ。
長く休憩し過ぎると、リスタートする為には、エネルギーを沢山消費するから、体は疲労します。
まぁ、1日24時間の中の大半を動き続けるわけだから、
そりゃ疲れるし![]()
痛みも出るし。
色んな工夫をして、ゴールするんだけど。
お天気が悪いと、より時間がかかる。
疲れるけど笑 色んな方達と、触れ合って、話して、笑顔😊を沢山貰える事は、確実に己のゴールする力になるって事。
『ありがとう』を沢山言う事。『ありがとう』って言って貰える事。
それが力になるって事を、改めて感じた、群馬100kmウォークでした。
群馬は しおやみたいに、屋根があるところで、休憩が出来ない事が、大半で。
エイドは殆ど、地べたに座り休憩してました。
靴下の交換も、地べたに座りやったり。
今回の群馬ウォークは、4回目の100kmウォークだから。気持ち的には、楽だったし、
周りの困ってる方にも、声をかけて、励ましあいながらの、100kmで。
しおやの時よりも、助け合って皆で歩く時間が長かったように思います😊
しおやは、制限時間が24時間になってて、過去に歩いた時の事を思うと…
制限時間が26時間から、24時間に減ってた事は、いきなりでモヤモヤ😑💭してました。
群馬は、制限時間が28時間。なんでこんなに長いか❓歩く前はわからなかったけど。
完歩してから。スタート後の体が元気な時の、前半の信号ストップ🚥が、 後半からラスト迄の辛さに、繋がる事が分かりました。
まさに隠れた😈悪魔ψ(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕ψ↝です。
足は、動くけど、重くて辛いし… 進んでも進んでも、なかなか進まない😭💦
まるで、はじめてしおや100を歩いた日の、ラスト5kmが、永遠に続くかのような苦しさ![]()
![]()
でした笑
でも
辛かったけど笑
途中で助けた方が、足のまめが辛いけど、進んでくれてる😌とか。
勿論(^-^) 相方の、【ちょっきん】も、
ゴールを諦めないでくれてた事とか。
いつかは、ハセツネcup…
いつかは、100kmを越えて、走ってみたいとか。
いつかは、100マイル![]()
そんな夢の為には、
絶対に越えたい日でした![]()
普通に100kmは、歩ける体力はついてる。精神力もついてる筈。諦めない心は、ある筈。
そう、自信持って歩き出したけど笑。
お天気良い日と、☔️雨とでの、気候条件が違うと、色んな事に手間がかかるし、ロスタイムは増えて、体は疲れる事。
しおやの☔️の完歩も、
群馬の☔️の完歩も。
いつか、目指してる日に挑戦する日が来たら…きっと😌役に立つ筈。
やっぱり😊挑戦して良かった
そう思います😊
0泊2日の旅。
また、いつか、挑戦してみたい![]()
って、 そんなわけでした笑
纏まってないけど![]()
![]()
![]()
これにて、
おいらの、群馬100kmウォークレポは、
完結なり![]()
おやすみなさいませ♥️
またねーヾ(*´∀`*)ノ
な~のだヾ(*´ω`*)ノ

