明けましておめでとうございます!

今回はカスとは全く関係ないお話となります。

※発達障害に触れるようなことになるのでご注意下さい。
(診断なし)



2日に新年の挨拶に旦那の実家に行くことになっていたのですが、お義父さんと連絡が取れず。

行くと言っていたので行ったら、お酒飲んで爆睡していました。

挙げ句に、あれ?今日が来る日だった?と。

お義父さん、いつもこんな感じです。

お義父さん、凄い酒豪で休みの日には朝から晩まで一日中お酒飲んで寝て、起きたらまたお酒な人です。

私達が着いて家に入って行ったときもソファーで寝てて、旦那が怒って起こしたら笑いながら起きてた。

起きてすぐにいきなり酒買ってくるって言い出して財布持って出ていった。

旦那の実家の目の前が酒屋さんで、お酒の自販機が置いてあるんです。
(個人店なのでお店はお休み)

フラフラしてて危ないから後を追いかけて見に行ったら、お義父さん自転車を引いてまして。

危ないからダメです!飲酒運転になりますよ!と止めても、カゴが使いたいだけだから乗らないから大丈夫と聞かずに自販機へ。

お酒買ってカゴに詰めて戻る途中に自転車を引っくり返して私の車に思いっきりぶつけました。

凄く大きな傷が斜めや縦に付いたし助手席側のボディーも凹んでる。

お義父さん、転んだことに笑いながら何も言わずにビールとお酒を自転車のカゴに入れ直して家に入っていきました。

新車で買って4年、本当に大切に乗ってて目立った傷も殆どなかったのに新年早々、ガッツリ付いた傷と凹んだボディーに泣きました。

お義父さん、人の悪口は言わないし凄くいい人なんですが、空気も読めなければ人の気持ちも分かりません。

旦那に話して見てもらい、お義父さんに話したら笑いながら

車は消耗品だから、人を轢いたり怪我させなかったら大丈夫!

そう言って笑ってて全く悪いと思ってなければ謝罪すらない。

挙げ句に自販機には好きなお酒がないから今からコンビニに乗せて行って欲しいと言い出して、玄関に行く。

旦那が自分が買ってくるから待ってろと行っても自分も行くと言って聞きません。

嫁の車だからダメだと言っても分からないのですよ。


大丈夫、月ちゃん運転してけば問題ない!


チャイルドシートで座席が埋まってるんで無理です。
あと、私の車は禁煙なのでタバコを吸う人は乗せられないので、ダメです。


そう言うとお義父さん


タバコは大丈夫!窓開けたら問題ないから!


ダメですね、子供達がいるので窓を開けても無理です。
座席もないので。
どうしても無理です。


チャイルドシート、外したら行けるよ!


ダメです、特殊な装置でつけてあるので外せません。
(嘘です)


え?そーなの?絶対に外せないの?
じゃー助手席も?


助手席はマサが乗るのでダメです。


マサは家で子供達と待ってれば問題ないから!
そしたらタバコも吸える!
(めっちゃ笑ってる)


もーいい加減にしろよ!
ダメなもんはダメなんだよ!
そんなに行きたいならお前一人で歩いていけよ!
車に凄い傷つけて凹んでるのに謝りもしてないだろ!
マジでふざけんな!
だいたい、来るって行ってたのに何で飲んでんの?
しかも買いに行こうとしてんじゃねーよ!


旦那が怒っても、お義父さんは笑いながら


車なんて、傷くらいすぐにつくよ~
俺の車だって何回もぶつけて傷だらけだから!


お前の車はお前が自分でぶつけたんだから自己責任だろ!
月の車はお前が傷付けたんだぞ!


車同士じゃないから大丈夫!


そう言って笑ってるお義父さん。

毎回こんな感じです。

私が断固として拒否をし、旦那が怒ってようやく諦めたが帰るとかに買ってきてくれと笑いながら言ってた。

旦那と結婚した当初も朝の4時過ぎに旦那の携帯に電話かけてきて、みんなが起こされる。


こんな時間に何だよ!

あっ、出た。
ちょっと迎えに来て!
スーパー行きたいけど飲んだから運転できないから。

ふざけんな、お前今何時だと思ってんだよ!
スーパーなんかやってねーよ!

朝イチだから早く行かないと売り切れるから!

知らねーよ!


そんな感じのやり取りで旦那、激怒して電話を切るが、何度もかかってくる。

私の家から旦那の実家までは車でも一時間くらいかかるのですが、旦那は5時前には起きて実家に行きました。

で、案の定スーパーやってないし、朝イチというのもなく、普通の個人の小さなスーパーで開店も9時から。

結局、お義父さんは酒とミカンだけを買うために私達を朝の4時に起こし、旦那を往復2時間させました。

これは一度ではありませんし、こっちの都合も考えずに呼び出すのも当たり前。

旦那が、もう結婚してるし家族もいるんだから都合よく行けないと言っても

みんな連れてきたら問題ない!

そういう考えになってしまうんですよ。

あとは病院連れて行ってくれ!も多い。

酒飲む金があるならタクシーで行けと思う。


シュウの結婚パーティーの時にも酒飲み過ぎて朝寝坊し、旦那が叩き起こす。

パーティー会場に着くが時間があり、歩いて行ける距離のパチ屋に行く。

電話してもでず、旦那が呼びに行くが戻ってきて早々に大きな声で大当たりしたと笑顔で言ってしまう。

しかも本人は、まーーーったく何にも思ってないんですよ!

みんなドン引きだしパーティーの雰囲気ぶち壊しです。

身内がどれだけ恥ずかしいかなんて分からないのです。

お義父さんのこういう行動はまだまだあります。

あまりにもおかしいと思い、お義父さんの行動を思い出しながらセルフでできる発達障害のテストをしてみたんです。

当てはまる項目にチェックを入れるものでしたが、見事に全てにチェックが入る。

まるで読んだらチェックを入れる同意書のように全てにチェックが入る。

テストの結果、お義父さんはアスペルガー症候群でした。

項目の一つに当てはまるのですが、お義父さんは携帯をすぐに失くしてくるんです。

会社に忘れるのは当たり前、パチ屋に忘れるのも当たり前。

何度、携帯ショップに連れ出されたかも分からず。

お店の人も絶対、あーまたコイツかよ!て顔をするんですよね。

しかも自分でいけばいいのに、設定が分からないとか、酒飲んでるから行けないとか理由をつけては呼び出す。

最近ではパチ屋の人も気にしてくれているようで、お義父さんが忘れると旦那に連絡が来るくらい。

しかも失くなったことにすら気付いていない。

いくら旦那のお父さんとはいえ、ちょっと限界を感じています。

取り敢えず、旦那の実家には私の車では絶対に行かないことにしました。

ちなみに、お酒が原因かと思うときもありましたが、お義父さんはお酒を飲んでいないときも、このような感じです。

人の物と自分の物の区別がつかないので他人が買ってきたケーキやお菓子も勝手に食べてしまうし、エコバッグのような中身が丸見えのバックに入っているものだと、勝手に中身を出して使ってしまうことも当たり前です。

以前、カレーを作ろうと思い材料を買ったのですが真夏だったのでバックを持ったまま家に入ったんです。

そうしたらお義父さん、俺がご飯作るから!って言ってカレーを作ってくれたんです。

お言葉に甘えて頂きましたが。 

いざ、帰ろうと思ったらエコバッグの中の野菜もカレー粉もなくてね。


オヤジ、お前、このカレーの材料どこで買ってきた?


買ってないよ!ここにあるやつ使ったから!


それはうちの材料だろ!
何で勝手に使ってんだよ!


どうせ食べるんだから誰が作っても同じだよ。
それにもう食べただろ。


本当に全然、悪いと思ってなければそれが当たり前なんですよね。

いつも笑いながら言うんですよ。

ただ、そういう感じなので自分の物も平気で人にあげてしまったりするんです。

子供達が来ると知っていると食べきれないくらいに大量のお菓子やジュースを買っておいてくれたり、凄く優しいお祖父ちゃんなんです。

怒った顔も怒ったこともなくて、いつも笑っているんです。

ただ、もう車の事がショックすぎまして…

今までの無理矢理な呼び出しや非常識な行動の数々に今更ながら怒りがフツフツと沸いてきてしまって…

もう義実家に行きたくなくなりました(/--)/

お義父さんのバーーーカ!!





新年早々にこんなブログで申し訳ありません!

どこにも怒りをぶつけられず……

もーどうしても吐き出したかったのです!

皆様、長々と読んでくださりありがとうございました!

次回はまたカスの話に戻ります。

よろしくお願い致します。