お友達

テーマ:
昨日は体がだるいと言って、学校を休みましたが、今日は朝から行けました。私も晴れやかな気分で仕事に行く事ができましたおねがい

やはり元気に学校に行ってくれるのが一番だなあ。病気前はあたりまえに過ごしていた事が、今では、本当にありがたい事だったのだなあと思います。

このところのみいの不調で、仕事をキャンセルばかりしていて、とてもストレスがたまっていた私。昨日は体がだるいと言っているみいを家に置いて仕事に行きましたが、気になってリビングに導入したカメラにアクセスばかりしていました。
今日は、安心して仕事ができます。

みいは、一日休んだせいか、今日は元気で、お約束していたお友だちのおうちに遊びに行かせてもらいました。

四年生では、おうちに行かせてもらうほどのお友だちができず、どちらかというとみいは、幼くて、不調が多くて、お友だちにお世話されているという感じでした。

五年生では、一年生から三年生まで仲よしだったお友だちが3、4人いて、みいをひっぱってくれてる感じ。
今日もお呼ばれしたおうちに迎えに行くと、二人で遊ぶ予定がいつのまにか?四人になっていて、にぎやかにおしゃべりしていました。

遠くの公園や、他のお友達のおうちに行ったりしたみたいで、私はまた疲れておかしくなるんじゃないかと心配でしたが、お友だちはみんな走って移動し、みいにはジェイボードを貸してくれたと聞きました。

久々にみんなと賑やかに遊んでいるみいを見ていると、病気前のみいが戻ったようで、うれしくてせつない気持ちになりましたおねがい

夜は一度だけ、「ここどこ?」と聞きましたが、すぐにもとに戻りました。

帰ってからみいに聞くと、五時間授業のうち、二時間は保健室で寝ていたみたい。
それくらいのペースがいいのかな。
お休みが続いたせいで、また勉強も遅れはじめ、理科も社会も英語もほぼ保健室にいて、受けていない。
勉強の事は、すごく気になるけど、しかたないかなショボーン

学校に元気に行けるのが一番なんだけど。

調子のよい日が増えるといいな照れ