某CD屋のお姉さんのお話し。
私も最近じゃ滅多にそこで買わなくなったんですが
昔はよく特典の為とかでよくそこでジャンヌさんのCDとか買っていたんですよ。
で、私普通に同じ曲でも特典の為なら
全パターンのタイプとか予約して買っていたので
ポスターとか付く時はたくさん頂いたりしていた訳ですよ。
そしたらね、そのお姉さんね
ポスターをくれる時にクスクスと笑いながら
「こんなに同じポスターたくさんどうするの?」って聞いて来たんですよ。
この時、確かこのお姉さんと初めて会話した時くらいで
正直…んな事あんたに関係ないだろ?
って全力で思って何この店員有り得ねー!!?ってかなり不愉快な気分で帰ったんですけど
それからまたDVDか何かを予約しに行った時に
この間のお姉さんだったら嫌だなー;って思っていたら
違うスタッフのお兄ちゃんで(この方もよくいる人)
「あの、先日は…申し訳ありませんでした;いつもお買い上げ頂いているのに;」
って言って来て。
すぐに何の事かわかって、私も思わず笑いながら
「いえ、自分でも同じ物ばかり予約する時とか恥ずかしいんですけど(笑)
やっぱり特典欲しくて(笑)そう思われても仕方ないかなって!」って言ったら
「いえ;彼女あぁ言う性格な者ですから…その…本当に失礼な事を;」
って必死に謝ってくれて。
その内に何度かそのお姉さんに会う機会があって
今度は思い切って自分から「いつもたくさん頂いてありがとうございます」
って話しかけてみたら「?いいえー(笑)こちらこそたくさんお買い上げありがとうございます」って
よくよく話してみると、嫌な人じゃないんですよ。
ただ良くも悪くも思った事を何も考えずストレートに発言してしまう人っているでしょ?
そんな感じの人で、やっぱりあんな接客しちゃうものだからそれなりにクレームもあるらしく
普通に同じ接客業として有り得ない事だからね。
むしろ一番言ってはいけない事みたいな
慣れ親しんだ常連さんとかならまだ時と場合にもよるけど
そんなお姉さんですが、B’zとかXとかルナシーが好きだったらしい。
大体年がバレるよね(笑)
ちなみにそこのCD屋さんを利用する私の友達4人中3人が
そのお姉さんが苦手と言うか…大っ嫌いだそうです
ガゼットのうっさんファンの友達はかなり嫌な事言われたらしく
(ちょっと有り得無さ過ぎる内容なのでここでは控えますが;)
マジでムカつくんだけど!!!って、昔顔を真っ赤にして怒っていましたよ。
確かにガゼットファンが聞いたら誰でもキレる内容だと思います。はい。
私も未だにあまり行かなくなったしそこのCD屋さん(笑)
もうそこのお姉さんはこういう人なんだって思ってから
何を言われても慣れたけど(笑)
普通に「ナルシストっぽい感じがある人結構好きだよね~?」とかははっ。って
軽く笑いながら言ってくるしね。
嘘でもないから否定出来ないけど←爆
しかしお姉さんよ
そろそろ周りのスタッフさんの事も考えてあげないと
きっとあなたのクレームをいつも誰かがカバーしてくれていると
少なからず私は思いますよっ・・・と。