某CD屋のお姉さんのお話し。


私も最近じゃ滅多にそこで買わなくなったんですが

昔はよく特典の為とかでよくそこでジャンヌさんのCDとか買っていたんですよ。


で、私普通に同じ曲でも特典の為なら

全パターンのタイプとか予約して買っていたので

ポスターとか付く時はたくさん頂いたりしていた訳ですよ。


そしたらね、そのお姉さんね

ポスターをくれる時にクスクスと笑いながら

「こんなに同じポスターたくさんどうするの?」って聞いて来たんですよ。

この時、確かこのお姉さんと初めて会話した時くらいで


正直…んな事あんたに関係ないだろ?

って全力で思って何この店員有り得ねー!!?ってかなり不愉快な気分で帰ったんですけど


それからまたDVDか何かを予約しに行った時に

この間のお姉さんだったら嫌だなー;って思っていたら

違うスタッフのお兄ちゃんで(この方もよくいる人)

「あの、先日は…申し訳ありませんでした;いつもお買い上げ頂いているのに;」

って言って来て。


すぐに何の事かわかって、私も思わず笑いながら

「いえ、自分でも同じ物ばかり予約する時とか恥ずかしいんですけど(笑)

やっぱり特典欲しくて(笑)そう思われても仕方ないかなって!」って言ったら


「いえ;彼女あぁ言う性格な者ですから…その…本当に失礼な事を;」

って必死に謝ってくれて。


その内に何度かそのお姉さんに会う機会があって

今度は思い切って自分から「いつもたくさん頂いてありがとうございますニコニコ

って話しかけてみたら「?いいえー(笑)こちらこそたくさんお買い上げありがとうございます」って

よくよく話してみると、嫌な人じゃないんですよ。

ただ良くも悪くも思った事を何も考えずストレートに発言してしまう人っているでしょガーン

そんな感じの人で、やっぱりあんな接客しちゃうものだからそれなりにクレームもあるらしく汗


普通に同じ接客業として有り得ない事だからね。

むしろ一番言ってはいけない事みたいなガーン

慣れ親しんだ常連さんとかならまだ時と場合にもよるけど



そんなお姉さんですが、B’zとかXとかルナシーが好きだったらしい。

大体年がバレるよね(笑)


ちなみにそこのCD屋さんを利用する私の友達4人中3人が

そのお姉さんが苦手と言うか…大っ嫌いだそうですガーン


ガゼットのうっさんファンの友達はかなり嫌な事言われたらしく

(ちょっと有り得無さ過ぎる内容なのでここでは控えますが;)

マジでムカつくんだけど!!!って、昔顔を真っ赤にして怒っていましたよ。


確かにガゼットファンが聞いたら誰でもキレる内容だと思います。はい。



私も未だにあまり行かなくなったしそこのCD屋さん(笑)


もうそこのお姉さんはこういう人なんだって思ってから

何を言われても慣れたけど(笑)

普通に「ナルシストっぽい感じがある人結構好きだよね~?」とかははっ。って

軽く笑いながら言ってくるしね。

嘘でもないから否定出来ないけど←爆




しかしお姉さんよ

そろそろ周りのスタッフさんの事も考えてあげないと

きっとあなたのクレームをいつも誰かがカバーしてくれていると

少なからず私は思いますよっ・・・と。