こんばんは まっきーです。看板持ち


今日は 夫が疲れ気味でした。

私も、先週の暑さの疲れを

感じています。

〜無理せずゆるやかに♪〜


鎌倉のカフェ

ヴィヴモンディモンシュ

カフェマスターの

コーヒートークセッションを

聞きながら 頂いた

 ハンバーグを焼きました。ニコニコ


​ハンバーグ


最近、訪問介護でも

料理をすることがあります。

家でのご飯は 疲れ気味だと

せかせか作ってしまうので、

少し仕事モードで、丁寧に、

なおかつ、Spotifyを聴きながら指差し

優雅に作りましたら

美味しく仕上がりました。にっこり


花


今日のおかもんライブ法話は

「正しく課題を認識することの大切さ」

をお話頂きました。


私は昨日、仲間と

正にその体験をさせてもらいました。

なので、その時のことを思い出しながら

ライブ法話を聞いて

更に、実感しました。


人生の壁を越えていくには

それまで学んできた 経験や知識

周りの人達の支えがあることで

目の前に 課題があることが

わかるんだなと思いました。


ひとりでは それが壁や課題だと

気づかないことが多く

気づかないと 無意識に

課題を回避してしまうんだと思います。


仲間の優しい想いを

受け止めると

私の固まっていた 心が動きました。


そうすると

課題をいつの間にか 突破できるんだな

そう思いました。

それほど 仲間の想い 

人の想いは

パワーがあるのです。


日向さんが作ってくださった

仲間と学び合う環境は

形を変えても 変わらないです照れ


私が ひとりではわからなかった

自分の不安を

ただただ、自分で、受け止めていき

今まであった 仲間との信頼関係は

ずっとあるんですおねがい


日向さんの講座のノートを

見返してみると

「身口意の答え合わせ」
「自分を知ること」「自分への感謝」
「高次元の意識を学ばせてもらう」
「行動することで経験値が上がる」
「相手の気持ち」「敬意の気持ち」

自分への感謝の証の回で
箇条書きですが、このように
書き留めてありました。


身口意を整えることで


正しく現実を受け止められるんだと


振り返りました。


自分も、相手も 「敬う心」


日向さんから頂いた


メッセージの体験だなと思いました。


🐉


昨日はずっと携帯につけていた


青龍骨を なくしてしまいました。


きっと、私に、気づいて欲しくて


身代わりのように なくなったのだと


思います。悲しいごめんなさい。




そして 今まで

見守ってくれて

ありがとうございました愛


てんとうむし仏教カウンセラーのおかもん
親しみやすく 謙虚な気持ちになる

おかもんライブ法話