風で飛ばない帽子 | ちょこば 関ジャニ∞と柴犬わんこと日常

ちょこば 関ジャニ∞と柴犬わんこと日常

関ジャニ∞大好き
手芸.家事など
主婦の日記
柴犬のわんこのこと

頭が小さいのでピッタリ合う帽子がない

脳ミソ小さい少ないのはほっておいてくれ(笑)

だからアホなんやけども😅


そんな事はさておいて


帽子が風でピューっと飛んでしまうのよ

わんこの散歩に行くようになって

最近は朝も日差しが強いのでかぶりだしたが

堤防は風が強いんですわ


帽子と服をつなぐやつを100均で買ったけど

そういう事ではないんですわ😅

頭から外れないなんかいいもの無いものか…


ゴム

いやなんぼおばさんでもゴムには抵抗が😅


タオルハンカチつめてみた

1ヵ所だけだと段々帽子ピューですわ


ほんで

もう仕方ないので

帽子の中にぐるりと

使い古した白のフェイスタオルを切って帽子に縫い付けてやった(笑)




見映えは悪いが

外から見えへんからええやろう(笑)


これがピッタリ!

もう風の日も安心

全然飛ばない👍️


服に付けるやつも保険につけてます(笑)


こういう中につめれる取り外しがきくような物があればいいのにね

後もっと調整のきく帽子とか

ざっと探したけどなかったなぁ

ちゃんと探せばあるんかな