月猫の創作日記

月猫が描いて居るオリジナルイラストやストーリーを
公開したり、日常の日記などを記録しているブログです。
月猫が作成している二次創作以外でのオリジナルイラストの
無断転載はお断りしております。


テーマ:

2017年になりました。

明けましておめでとうございます^^

今日は、家族と家の近くの海で初日の出を初めて見ました!

偶然にも晴天で雲がなくこれは今後の為にもと

誘われて行ったのですが、とても綺麗でした。

 

午後にも初詣も済ませて去年に続き、大吉を引きましたが

今後も身を引き締めて頑張っていけたらと思います。

 

創作面ではイラストは用意出来ませんでしたが・・せっかく撮ったので

ブログに残しておきます。

こんな私ですが今後共、ブログなど訪問してくださる方が居たら

宜しくお願いしますね^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

 

お久しぶりです!こんばんは、この間はTwitterの方にも訪問頂きありがとうございました。

自分自身、チキンなので最近あまり浮上してないのもありすぐに交流という事は

あまりできませんが身近で作品が拝見出来る機会を頂けるのはとても嬉しいです。

アカウントは一時的に公開したので記事の方は少したたませて頂きました。

タグの方もゆっくりですが巡回させて頂きたいと思います。

 

Twitterの事はこのへんで・・

 

この間、仕事途中のバスに乗っている時に丁度いいアイデアが浮かんで

ちょうどよく干支にも絡める絵が遅くなりますが描けそうです。

まだラフの段階ですが仕上がりましたらまたこちらにも載せたいと思います^^

遅くなって年賀の時期は過ぎてしまいますが

年賀状など頂くSNSの方々にもポスカとして送れたらと考えつつ

いつもより自分なりに気を配りながら絵が描けたらと思います。

 

※ブログ画像の無断転載はお断りしております

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今年も後、5日と一週間・・。

とても早いですね><クリスマスやお正月のイラストなど

描きたかったのですが残念ながらラフ画は取れませんでした・・。

多分今年中や年明けてもイラストのラフ画は描くと思いますが

行事イラストでは無く普通の創作の物語のワンシーンの様な一枚イラストに

なるかと思います;なのでメリクリー!あけおめー!って的な大きな

記事は自分からは上げられませんがもし今後もこのブログを見てくださる方が

居ましたら気長にゆっくり楽しんで頂けたらなととても心に思っております・・!

 

そして以前にも言ってました他のSNSのアカウント

Amebaアプリでは表示出来るのですが別のパソコンからでは

拝見できないようなのでもし良ければ

Ameba使ってる方でTwitterでも創作の話など公開して居る方が

居ましたらお友達になれたらと思い。

同様のHNでやっております。

↓Twitterでの月猫のアカウントになっております。

https://twitter.com/

 

つい先日、フォロータグなども参加させて頂いたので目にとまったら

ご縁がありましたら仲良く出来る機会があれば幸いです^^

 

もちろん、Amebaブログ内でも仲良くさせて頂けたらとても嬉しく思っております。

 

小話になりましたがまたラフ画など出来たら上げに参りたいと思います^^

今後共よろしくお願いします。

 

 

※ブログ画像の無断転載はお断りしております

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ブログでもずっと言っていた絵が完成したのでUPに参りました・・!

出来たばかりで疲労と達成感で頭が真っ白であまり文が浮かばないですが・・

自分なりに頑張った背景なので来年はこれを使ってまたもう一枚描きたいです!

 

レイ達が生きている時代とはまた違う時代に息をしている子供達

かつては共存し手を取り合って居た子供達・・

その時間の歯車が徐々に終わりへと針を進める。

悲しくて切ない、子供達の物語。

 

※ブログ画像の無断転載はお断りしております

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

早くも12月に入り今年もあと僅かになりました。

先月から描いていたイラストもまだ完成してない中バタバタしていて

安心して年明けを迎えられるか心配ですが^^;

ゆっくり焦らず、仕事とプライベートをバランス良く出来たらと

思っております。

 

この間のお休みに、カシューナッツとデーツとココナッツオイルで出来るチーズケーキを作りました!(チーズもクリームも砂糖も入ってないチーズケーキです。)

型を少し大きめのサイズで作ってしまい、生地などが薄くなってしまいましたが・・。

レモンの絞り汁と皮の食感とココナッツの風味と香りがとても良く

今までチーズケーキはあまり好きではなかったのですが

息抜きにと勧められた料理本でスイーツを作ってみて楽しかったです^^

 

普段はTwitterなので日々の事などを書いているのですが

忙しい日々が続いており今日はブログに少し書いていけたらと

思います。

 

最近、描いている創作のキャラクター達と自分の描いていきたい

形と似ている作品に出会い手塚治虫さんや宮沢賢治さんの作品のDVD

や本を読んだりしています。

今まではキャラクターやイラストが好きで描いていると言う感覚が

ありましたが自分の妄想だけの趣味の形の物でも

意味がある物を最近作りたいなぁと思い始めてきました。

 

自分自身はまだまだ勉強不足で素人中の素人である者が作ってる作品ですが

少しでも描いてて良かったと自分で満足出来る物語や絵を

描いていきたいです。

オリジナルのイラストや作品を作っている人は何をきっかけに

描き始め、どうしたいかと思い始めた切っ掛けなど

ある方が多いと思います。

理想は人それぞれですが色々なお話など聞いてみたいです。

 

 

今は、この間からブログでイラストの途中経過をアップしている

アドルフのイラストの背景を描いていますが。

また新しくキャラクターの立ち絵と設定を描きたいと思っております。

 

まだ、記事には出して居ないのですがティファニーと言う

レイ・バレットと同様の物語に出て来る能力者の女の子の

相方の霊体の男の子を描こうかなと思っております。

まだまだ内容は練っている段階なのでオープンには出来ませんが

フィンやファウスト達と係わりが深い魂の持ち主にしようかなと

思っております。

 

自分ではあまり描かない和装をした獣の子になりそうですが^^;

 

ゆるゆるともし見てくださっている方が居ましたら楽しみにし頂ければ幸いです。

 

今作ってる創作のキャラ紹介はコチラになります。↓

http://ameblo.jp/tukihosihana/theme-10099743759.html

(まだ、Twitterや他の画像サイトで上げた時の画像で見る形式の

もので文での補足は無いのですが><;参考までに・・!)

 

 

 

 

※ブログ画像の無断転載はお断りしております

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。