抗がん剤終了から1ヶ月半


白血球の数値も落ち着いたので

ワクチン予約して

今日 第一回目

打ってきましたチュー


予約時間より早く行きすぎて

病院の玄関閉まってた(笑)


初めてなので

少し緊張したけど

あっという間に終わった〜爆笑



赤ちゃんを連れた

女性がいたんだけれど

診察室から赤ちゃんの泣き声が…。


ん?赤ちゃんは

コロナワクチンしないよね?



接種後

病院の待合室で15分様子をみるのに

待機してた時に

赤ちゃんを連れた女性が

知り合いらしい人に


「赤ちゃんの予防接種が続いていて

今日、病院に来たら赤ちゃんが

また自分が注射されると思って

激泣きして恥ずかしかった。」


と、聞こえちゃったので


あるあるニヤリと心の中で

頷いてしまった。


ちょっとホッコリおねがい




副作用を恐れていたけれど

今のところは

腕がちょっぴり痛いのと

37℃の熱が

一瞬あったくらいかな…。



歳いってるから

あまり出ないかもね。そうかもね。

と、暗示をかけておこう(笑)