乳がんの手術をしてから

はや5か月経ちました。


未だに仕事に行けてないです。


たぶん、手術だけなら

早く仕事復帰できたと思うんです。


思ったよりも抗がん剤の副作用が

残っていて

最初の頃より今のほうが

身体が辛い…。


何しろ左半分が浮腫んでいるので

上手く動けない。


一日一日体調が変化するので

仕事をする上で

他の人に迷惑かけるのではないかと

思ってしまう…。


家事も出来たり出来なかったり…。



最近、嫌な考え方をしてしまいます。


生きてる意味があるのかって…。




いやいや、もう少ししたら

元気になるから

その時はお世話になった人たちに

感謝の気持ちを持って

還元しなくては❗️



ずっと家にいるから

変な考えをするのかと思い


外出しようとは思うのだけれど


気力がない…。


一番の原因は

髪の毛が無い事だとはわかっている。

わざわざウィッグを付けて

外出する気になれず。


ウィッグを楽しめる

気分にならなくては❗️