5月15日に1回目の抗がん剤を打った。

k先生の担当ではなく、m先生だったけど

「k先生から聞いてますから」

と言われてそのまま処置室へ。

抗がん剤って時間かかる。

生食水→吐き止めの薬→ドセタキセル→エンドキサン→生食水

約2時間半コースなはずだけど、ドタキセルの60分が倍かかってるよー。

針が細いのか点滴落ちるの遅すぎる。

何だかんだで3時間半くらいかかった。


グッタリしながら家路についた…。

こんなのがあと3回も…。

いやいや、半年とかのサバイバーの方もいらっしゃるんだから頑張る🔥





次の日は何も変わらず


あれ?こんな感じなら楽勝?


なんて思ってたら、きましたよ!2日目。


起き上がれない、食欲がない。

立つと手足が痺れる。

私にとっては食べられないのは辛い(笑)



なんとかそれも二日くらいで収まって

22日に血液検査へ。

白血球がどうなっているか調べるため。


白血球(好中球)はめちゃめちゃ低くかった。

この日は院長先生が診てくれて

「抗がん剤が効いてるね」

「白血球を増やす注射するね💉」


と、言う事でグランという注射をした。

この注射は3日続けてする。

この日は土曜日。日曜日は病院がお休みだから裏口から入って行った。


日曜日のグラン注射の後で

酷い目にあった。



副作用の副作用?

グランは白血球を増やす薬なので、骨髄が痛くなるというのはググって知っていたけど(病院は教えてくれなかった)


息をする度激痛が⁉️


思わずラマーズ法の呼吸をしなくてはいけないくらいの痛み。ヒーヒーフーDASH!


息が荒いせいか熱まで出てきたので

病院に電話して夜間診療してもらった。


痛み止めの点滴して

看護師さんが針を抜く時に

失敗したらしく私のカーディガンが血まみれに!ガーン

そりゃそうだ、白血球は少ないし血小板も少ないから血は止まらんだろう。


夜間診療の医師に痛み止めをもらって

帰宅して様子見。

熱が出たということは白血球が少なくて

感染症になりやすいから要注意。

夜中にまた骨全体が痛くなってきたので

もらってきた痛み止めを飲んだら

30分くらいで全く痛くない照れ

あの痛みはなんだったんだってくらい。


後は爆睡しました。



月曜日、火曜日と血液検査で

白血球(好中球)の数が上がらないので、水曜日に上がってなければ入院と言われて

涙目えーん


水曜日にどうやら半分くらい

白血球が戻ってきたらしく

無罪放免?に(笑)



抗がん剤をやってみてやっぱり大変な事だと思った。

1週間後の血液検査と注射がめんどくさい💧3日は拘束されるから。




こんな身体になった私が悪いんだけど。