{5684CDD5-8BC4-4D43-8903-27CCAE6B6270:01}

モデナソフトでマカロンのかわを作ってみました。
色んな色で作ってみましたが、ちょっと薄すぎましたね。パステルカラーです。
もっとはっきりした色で作りたかったので、次は絵の具多めにしてみます。
型で抜く→周りの粘土はがす→その粘土に新しい粘土と絵の具を足して次のかわにするみたいなことやってたので色が薄いんですね。
マカロンのピエってほんと難しすぎて……

{6C84CA08-6306-4CB1-89A1-A20BFCB98BA7:01}

以前開封してほとんど使っていなかったマーメイドパフィーのビスケットを使い切るべく、クッキーにしてみました。この形すっごく可愛いですよね。セリアの型は可愛いのがたくさんです。

{3445A6AA-C99F-49E2-862A-E0B893FB13F1:01}

焼き色の達人を使って少し焼き色をつけてみましたけど写真では分かりづらいですね。
モデナソフトとハーティソフトでマーブルアイスを作りはさんでみました。
抹茶、バニラがハーティで、いちごとチョコがモデナソフトです。
可愛くできて満足です。
今この子はヒートンを刺されて放置されてます。チャームにしようにもチェーンを持っていないのでね……。
長いヒートンって高いんですね。小さいのはとても安いのですが。
このくらいの大きさだと、長いやつじゃないとやはり抜けるんでしょうか。
色々自分で作って試してみないとですね。
セリアで8mmのヒートンが売ってたので、何かに使いたいですね。