いいねやコメント、訪問いただきありがとうございます照れ

なんやかんやでもう11月~滝汗!!

息子もだいぶ落ち着いてきたとは言え、時々トラブル起こしている今日この頃真顔

怪我したり、怪我させられたり、怪我させたり…あせる

母は疲れますチーン

まあ、それでも健康で毎日嫌がることもなく学校に行き、帰ってくればさっさと宿題終わらせる辺りは感心しますが真顔

↓その格好で学校へは行って欲しくありません(笑)


一方娘さんは時々鼻垂れてますが、特にトラブルも無く保育園へ通っておりますニヒヒ

箸が持ちたい2歳児↓

初めての揚げパンに感動して、母の手までパクつくの図↓

みかんが食べたくて正座して待つ武士↓

紅葉の下で黄昏↓

プンプンの顔も立派なもんです↓

ごっこ遊びも上手になり、母のロディにアンパンマン乗せて「照れうまん、うま~ん」って馬の鳴き声しながら遊べます↓

喧嘩もするようになったけど、仲良し兄妹↓

娘さんの会話もだいぶグレードアップして参りました。

照れママ?あのさぁ、○○でさぁ
あのさぁ、がお気に入り。

ムキーママ!にぃにが娘ちゃんの邪魔するの!
告げ口も1人前真顔(笑)

照れママ、めてー!(見て)○○、上手に出来るよ!にぃにみたいに大きくなったよー

ショボーン今日、転んじゃったの。高いとこ、ぴょーんてしたら、転んじゃったの。ここ、痛い痛いしたの
お迎え時、ただいまより先に報告ニヒヒ(笑)


ずいぶんと会話力は上がりましたが、その分ややこしさも上がり、お店での大声やこだわりが凄いゲッソリ

息子はあまり魔の2歳児って感じがなかったですが、娘さんは今まさに!と言った感じです滝汗


のんびり更新ですが、またぼちぼち近況綴っていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m