修復作業。 | 月と向日葵

月と向日葵

日々や、食べ物のこと、甘い物好きのサトゥ星人の徒然日記?

雨です。

 

朝食を食べながら毛染めをしました。

(それも午前4時・・・)

だって、朝のやる気を逃したら、

またやらないまま1日が終わりそうだったから。

 

父方家系の遺伝子が強かったら、

きっと死ぬまで毛染めなんて無縁だったはず。

(96で亡くなった祖母は毛染め知らず)

自分が望む遺伝子は全くもって引き継いでなく、

残念さを噛み締め毛染め終了。

 

マジックテープも手に入れたので、

重い腰を上げてスマホケース直してみました。

 

 

 

前回、

>バンド側しか取り出せなかったけど、

バンドって、どんだけ昭和やねんっ(笑)

 

ベルトと裏地の間にカッターを入れて割き、

ベルトの中の磁石を取り出し、

適当な紙を磁石の形に切り抜き突っ込む。

本体のほうも同じように割ってはみたのですが、

カード入れがあるので、

あまり割けなくて磁石を取り出せませんでした。

 

ベルトと本体の位置を確認して、

マジックテープを切って貼り、

割いた箇所を再接着させて、

取れた縫い目を適当にリペアして修復して終了。

見れば何かしたのが分かるけど、

こんなもんでいいかなーっと。

 

今の所、マジックテープも取れることもないし。

本当は同じ色のマジックテープが欲しかったけど、

100均には茶色ぐらいしかなくて、

それも売り切れてたのか茶色は縫製用しかなく。

しかたないので、黒色にしました。

 

本体側の磁石はベルトの上からでも

なんとなく磁力を発揮してますが、

まあ、よしとしますかね。