新木宏典さんと鈴木裕樹さんの

芸能活動20周年アニバーサリーイベント

 

『ズキアラ20周年アニバーサリーイベント』

 

 

 

 

 

参加してきましたハート

 

 

 

 

相変わらず前置きが長いですし

ただの珍道中でしかありません

あらかじめご了承下さい

 

 

 

 

 

1時半に寝て、3時に目が覚めました真顔

 

 

 

夜勤の時の仮眠かな?昇天

 

 

 

もう少し寝ようか迷ったのですが

絶対準備に時間がかかると思って

とりあえず起きて準備にかかりました。

 

 

普段やらないような、ちょっと手の込んだメイクしてたら

 

 

 

 

どんどん変になるよね真顔

 

 

 

 

最終的に

 

 

 

「ま、どうせマスクで隠れるしな……」

 

 

 

って思ったら

 

いろいろ諦めがつきました昇天

 

 

 

朝7時の飛行機だったので

6時半には空港に着いておかなければならなかったので

5時半出発ですチーン

 

 

 

「チケットと現金とスマホがあれば、

とりあえず何とかなる」

 

とは思っているのですが

結局大荷物になってしまいます……真顔

 

とりあえずそれがないとどうにもならないものを

最終確認して、出発します。

 

 

すでにめちゃくちゃ暑い……ネガティブ

 

 

 

さすがはお盆初日です

 

空港も結構人でいっぱいでしたゲッソリ

 

急いだつもりだったのですが、

手荷物を預けたりしていたら、

あまり時間に余裕はなくてちょっと焦りました💦

 

 

行きの便はそれでもわりと席に余裕があって

窓際の席を確保できましたデレデレ

 

 

 

 

新木さんアクスタと共に、搭乗ですデレデレ

 

 

 

はい、皆さん、お気づきですか?

 

 

せっかく買ったネイルチップ

着ける余裕なんてありませんでしたわ笑い泣き

 

 

 

今日も富士山は綺麗ですキラキラ

 

 

8時半過ぎに羽田に到着飛行機

 

 

とりあえずお腹ペコペコだったので

 

またしても『DEAN &DELUCA』で朝ご飯コーヒー

 

 

 

 

 

 

羽田から横浜まで乗り換えなしで行ける電車とか

色々調べて、手帳に書いておいたのに

 

手帳ごと忘れてきましたよ昇天

 

 

そういう大事な情報は、

せめてスマホに入れとこうな……真顔

 

 

とりあえず腹ごしらえをして、

京急線で横浜へ向かいますダッシュ

 

 

京急の発車のベルの音が

心拍監視モニターの致死的波形のアラームと同じ

だったので、めちゃくちゃびっくりしたんだけど、

京急ご利用の医療従事者の皆さんは

慣れてらっしゃるんでしょうかね……滝汗

 

 

横浜駅に到着して、

案内板に書いてある「そごう方面」に向かいながら

まずはキャリーケースを預けるコインロッカーを探します

 

事前に、「改札から近いのに、割と空いている」という

コインロッカーを検索して見つけていて、

そこがルミネの中にあるお店の角を曲がった先にあるので

まずはそのお店を探していたのですが……

 

 

ないんですわ真顔

 

 

行けども行けども、あるはずの店がないんです真顔

 

 

しかも、目の前に見えていたのは

 

『横浜そごう 入り口』

 

 

 

 

いやいやいや……

 

 

私の認識では

 

駅→ルミネ→ポルタ→そごう

 

 

だったはずなのに滝汗

 

 

 

 

そもそもここはどこなのか?という疑問が沸き、

周りを見渡して、ふと見つけた看板にあったのは

 

 

 

『横浜ポルタ』

 

 

 

 

何でルミネを飛ばしてポルタ???

 

 

 

どういうこっちゃ???

 

と思いながら、すぐ近くにあった

インフォメーションのお姉さんに

 

「ルミネってどっちですか?」

 

って聞いたところ

 

「あの階段の向こう側がルミネ様の入り口でございます」

 

と、ルミネに様がついてた……凝視

 

 

そのインフォメーション自体が

「ポルタ」のインフォメーションだから

ルミネに様がついてるのは当たり前なんよ……真顔

 

丁寧に教えて下さってありがとうございます昇天

 

 

が……

 

 

階段の向こう側もポルタなんよ!!!!!!

 

 

ルミネはどこやねーーーーん!!!!!

 

 

 

こうして、横浜ダンジョンに見事にはまってしまって

これは下手したら開演に間に合わないのでは!?滝汗

 

そもそも、これだけ歩き回った先にあるコインロッカーに

荷物を預けた所で、

終演後にその荷物をとりに戻れないのでは!?ゲッソリ

 

という恐ろしい事態になりかねないと思い……

 

 

とりあえず、近くにあったコインロッカーが空いていたので

そこに荷物を預け入れ、

 

そこから数メートルおきに、

目印になる看板やお店を写真に撮って、

 

そごうから出て、絶対迷わないように、

必死で景色を頭に叩きこみました真顔

 

戻って来られる自信がないわ……昇天

 

 

 

開演前に疲労困憊してしまったけれど

とりあえず、会場の方に向かってみるか……と

横浜そごう店内へ……チーン

 

 

会場はそごうの9階にあるので、

そちらまで行って、ホールの入り口らしきところへ行くと

 

「物販は最後尾あちらの階段下になります」

 

と言われ……

 

え、既に物販列出来てる!?滝汗

 

 

慌てて階段の方へ行くと

 

最後尾までまぁまぁ階段を下りていく……真顔

 

 

(え、これ、また上がって行かなきゃならんのよね?)

 

 

 

スニーカーで良かった……昇天

 

 

 

それでも回転はそれなりに早かったので、無事GET飛び出すハート

 

今回、観光大使で観光アンバサダーのお二人の

地元の特産品も物販で出ていたので

そちらもお買い上げしてきました飛び出すハート

 

北上牛すじカレーとか

丹波悪右衛門ラーメンとか

さといもタルトとか

 

美味しそうなのばっかり酔っ払い

 

 

 

荷物を大幅に増やしてしまったけれど

またコインロッカーまで戻る気力はなかったので

お買い上げしたグッズのトートバックに詰め込んで

開演まで、再び腹ごしらえしに行きました

 

 

 

 

 

 

一番早く提供してくれそうだったので

フルーツサンドとアイスティーを注文乙女のトキメキ

アクスタを出すか迷って、ちーたんデレデレハート

 

 

生いちごアレルギーあるのに

生いちごの入ったサンドイッチ頼むの

やめてもろて?真顔

 

(大量に食べなければ大丈夫ですが、あとで痒くなりました←アホです)

 

 

 

ぼっちで行ってたのに

 

「テーブルとカウンター、どちらがいいですか?」

 

って聞かれて

テーブル席を選んでしまったのは申し訳なかったな💦

 

 

開演まであまり時間もなかったので

まぁまぁ爆速で食べて、再び会場へデレデレ

 

 

 

中へ入ると、スタンドフラワー、

設置してくれていましたデレデレ飛び出すハート

 

 

 

 

 

他の皆さんのスタンドフラワーも

イラストが描いてあったり、

バルーンフラワーになっていたり

凄く素敵なお花ばかりでしたデレデレ

 

 

文字を沢山いれると、ごちゃごちゃするって聞いたので

めちゃくちゃシンプルにしたんだけど

シンプル過ぎたな💦

 

 

せめて新木さんと鈴木さんのお名前くらい

入れればよかったネガティブ

 

まぁ、初めて贈ったので、仕方ない真顔

次からはもうちょっと考えて贈ります💦

 

 

ロビーの奥に入っていくと

プレゼントBOXも設置してくれていましたが

 

めちゃくちゃ小さい箱に、既に山積み滝汗

 

私のは割と薄い品物だったので

隙間にそっと押し込みました昇天

 

使ってくれるといいなぁ~デレデレ

 

 

 

 

いよいよ会場内に入りますキラキラ

 

 

 

④へ続きます・・・