ちいぴいです(´∀`)



ひーくんと長男は
今日までお休み。


昨日は

「休みだ〜うぇ〜い」

みたいな
気持ちも感じられた2人でしたが


今日はさすがに
何もしない時間に飽き飽きして
2人ともソファで
ダラーンと
暇を持て余していました。



やることない小学生男子2人が
ソファでダラーンとしていたら
何となく
家中ダラーンとした空気に。


今日は暑いし。
なんだか
何もしなくても
バテてくる気分だわ。


はぁーぁ。
夕飯作るのめんどくさ〜大あくび



そんな
ダラーンとした空気を
一瞬にして変えたのが
突然鳴った
インターフォン!


宅配の予定も
来客の予定もなかったので
誰だろ〜
インターフォンのカメラを見たら


画面には
子供たちのどアップ姿が♪




はーい、と出たら



おーい!ひーくん!

ひー!元気かー?

ひー!来たぞー!


ひーくんのお友達が
4人来てくれました。



「ごめんね、ひーくん遊べないんよ。」


と言うも



お友達
「お見舞いに来たんです!」


って
ワーワー言いながら
入ってきました。


その入ってくる感じが
まぁ可愛くて。
元気玉が4個転がってきたようなニコニコ


ひーくんと慌てて
玄関を少しだけ開けたら


その隙間から
友達一人一人が
嬉しそうにひーくんの顔を見ながら



「おー!ひー!元気かー!」

「大丈夫かー?」

「コロナなんかー?」



って
声かけて
ひーくんに手を伸ばして
触ろうとしてくるわけです。


ひーくんコロナではないんですが
友達は分からないから
「コロナなんかー?」
とか心配そうに聞いてきて。

いや、
コロナやったら
君たち来たらいけんやろ、

とか思いながら。




ひーくんが

「明日から行くよ!」 
 
と言うと


おお〜!!
良かった〜!!
じゃあ、明日な!!


言って
サッと帰っていきました。


本当にあっという間の
短い時間ではありましたが


みんなが帰った後は
確実に家の中の
空気が変わった気がします。

ひーくんの顔つきが
急にキラキラしてきたし。




みんなで
お見舞い行こう!
って言って
校区の1番端っこの遠い我が家まで
来てくれたんだなぁ
と思うと
ありがたくて。


遊びの延長みたいなとこも
あるとは思いますが笑


ひーくんは
いいお友達に恵まれたなぁ
感動しています。



そして
お見舞いにもらったハイチュウを
クチャクチャ食べながら



ひーくん
「S太さぁ、髪切って変な頭になってたな。」




なんて
失礼なことを言うひーくんでした。