ちいぴいです(´∀`)



昨日は

娘ちゃんの5歳のお誕生日

について書きましたが



せっかくだから

今年の

お誕生日ケーキについても

思い出として

書かせてください。




今回の

『お誕生日ケーキ』。


娘ちゃんからのリクエストは



「ブルーイとビンゴ!!」


でした。





『ブルーイ』

っていうのは


ディズニーチャンネルのアニメで


6歳と4歳の子犬の姉妹

ブルーイとビンゴ、

そしてパパとママ、

仲良し家族の日常を描いたアニメなんですが


その日常が

とびきり素敵で面白くて優しくて、、



とにかく

娘ちゃんが

今、1番大好きなアニメなんです。

(我が家は全員大好きです。)





その中でも

大好きな

ブルーイ&ビンゴ

をリクエストされたわけです。

(お姉ちゃんと妹)



なかなか

難易度の高いリクエストに



アンパンマンやキティちゃんなら

なんとなく丸型だから作れたけど

どうするよ驚き


かなり悩みましたが

せっかくのリクエストに応えたい!



というわけで

初めてのチョコレートでのキャラ作りに

挑戦してみました。



ブルーイとビンゴをカラーコピーして



上からクッキングシートを貼りつけて




その上から

チョコペンで

とりあえずなぞっていく、、

(大量のチョコペン)





それから

厚みを出すために

もう一度全体をチョコでコーティング、、



と、

ここで

私以外の全員が

あることに気づきました気づき




「ママ!これブルーイやなくてパパだよ!





えっびっくりマークはてなマーク


そんなわけが、、ニコニコ

って



ほんとや無気力ガーン



何ということでしょう。



私がブルーイだと思って

カラーコピーしたキャラクターは

ブルーイではなく、


ブルーイとビンゴのパパだったのですネガティブ

↓↓

(よく見たら全然違った〜魂が抜ける




慌てて手直しをし

できることはやり、、



あとはひっくり返してのお楽しみ、、真顔




どうなったかというと、、、




こんな感じになりました↓



濃い青色のチョコペンが無い代わりに

青色のシュガースプレーを使ったことで

(我ながらナイスアイディアだと思った)

逆に『パパ感』が強くなってしまいましたが





ま、初めてにしては

良かったんじゃないかとにっこり


なんというか

線の不揃いの太さや

ガタガタ加減が

逆にアニメの持つ世界観の

優しさや暖かさを表してくれました。

(なんつって)




あとは

この3段ケーキの上に飾れば

(スポンジはもちろん市販)




できたーーーニコニコ



デコレーション用の
生クリームが緩くなってしまったので
最後やけくそで
余ったシュガースプレーを撒いたら


それはそれで
ブルーイとビンゴっぽく?
なった気がします



いやぁ
ブルーイとパパを間違えた時は
かなり焦りましたが


娘ちゃんは
あまり気にしてなかったし


いい出来なんじゃないの〜♡

もったいなくて
食べれないわ〜
ね〜娘ちゃん?


なんて、


食べる時は頭から一瞬。




美味しかったみたいで

結果オーライ♡




そんな

今年の誕生日ケーキでした。



来年は

どんな誕生日ケーキを

リクエストされるのか。



かかってこいや。



今から

気合い十分です








〜ブルーイ、一度観て欲しい〜