ちいぴいです(´∀`)



今日

我が耳を疑った言葉No. 1は

夫が何気なく笑顔で放った





「ママはホワイトデーなくていいんよね??」




です真顔





あんだって真顔?ですよ。




「え?なんでよ?むかつき




「え?だってさっき聞いたら『気にしなくていい』って言ってたから。」






いやね、

今日は息子のホワイトデーのお返しや

娘ちゃんの卒園するお友達への贈り物に

午前中

クッキーとか可愛いお菓子を

買いに行っていたんですよ。


その時に

たしかに夫から



「ママはホワイトデー何がいい?クッキーとか?」



って

聞かれました。



でも私は


今は贈り物用を選んでるから


と思って



「ママのことは気にしないで〜」



って

言ったんですよ。


あくまでも

『今は、』という意味で。



今は人にあげる用を選んでるから

自分のことは後で、、

って

つもりだったんですが。



まぁ

通じるわけがないかぁネガティブ




でも

仮にそうだとしてもさ



サプライズで

花ぐらい

買ってこいや!


って

感じですわ凝視





と、

その時です!!



どこからか

天使の声が聞こえてきました昇天





ひーくん

「えー。それでも、ひーくんはママに何かあげたい!」




ひ、ひ、ひーくんあんぐり



エンジェルひーくんの

登場です昇天




 

「いいんよ、ひーくんはそんなお金ないのに。何かお手紙とか気持ち的なもので。それか、長男とパパと一緒に、、」




ひーくん

「いや!できるだけ、何か買ってあげたいんよ!ひーくん1人で!買わせて!」




ひ、ひ、ひ、

ひーくぅーん不安キューン






長男

「俺はできるだけ買いたくないでーす。」




おだまりなさい、長男め真顔




そんなわけで

エンジェルひーくんが

どうしても何か買いたいと言うので

『お花(ブーケ)』

をリクエストしました。



そして

夕方私が買い物に行く時に

「明日は学校だから今日買うね」と

一緒に近所のイオンへ。




ひーくん

「300円ちょっとしかないんやけど、買えるかな?」



聞かれたので


お花屋さんのおじちゃんに

希望の値段のブーケを作ってもらえるよ


教えてあげたら



何度も何度も



ひーくん

「300円のお花のブーケを作ってください、ブーケ、ブーケ、、」



言う練習をしながら

花屋へ行きました。



ひーくんが

花屋へ行っている間

私はスーパーで夕飯の買い物です。




買い物途中、

一度だけひーくんが

物凄い速さでやってきて




ひーくん

「何色??」



聞いてきたので



慌てて



「あ、赤?」



答えると


また物凄い速さで

ひーくんがいなくなる、、



という

一幕もありましたが笑





買い物を終えて

待ち合わせ場所に行くと

ひーくんが

嬉しそうに

袋を見せてくれましたニコニコ





ん?

袋大きくない?


思ったら



ひーくん

「花屋のおじちゃんが、オマケにってくれたんよ!」


って。



どっちがオマケか

わからない大きさ、、。



おじちゃん

ありがとうございます泣き笑い





かなりインパクトのある

うまい棒の上には

可愛いブーケが飛び出すハート



ひーくん

「家に帰ったら渡すね!」



って

言われたんですが、



歩きながらずっと




ひーくん

「『ホワイトデーおめでとう!』と『バレンタインありがとう!』のどっちがいいと思う?」




聞かれながらの

帰り道でした。





ひーくんは

家に帰る直前、


マンションのエレベーターの中でも

眉間にシワを作りながら

どっちのセリフを言うべきか

考えていましたよ。



っていうか

それ

私に相談する?


って気もしないでもないんですけどね。




しかも

渡すシミュレーションを

私で何度もするっていう、、

(いや、もう受け取っていいんじゃないのか)





結果、



家に着いたら



ひーくん

「ママ!バレンタインの時、チョコありがとう!」



って

花を渡してくれましたニコニコ



ありがと〜ニコニコ


うんうん、そのセリフで良かったと思うよ飛び出すハート





お花は

花瓶に飾りました♪




そして

家に帰ってから

改めて見たうまい棒。



え、

ちょっと待って。



うまい棒30本て300円やんびっくりマーク



300円のお花を買って

300円のうまい棒を貰ったひーくん。



たまたま

同じ値段だったんだろうけども


やはり

見返りを求めないひーくんだからこその

出来事かなぁ

と思いつつ。



花屋のおじちゃんの優しさに

暖かい気持ちになりました。

感謝です。




そして

ひーくん。


ひーくんの優しさに

母はとても救われました。



本当にありがとう。





さぁ

明日がホワイトデー当日ではありますが、



長男と夫からは

何かあるのでしょうか



乞うご期待です指差し