ちいぴいです(´∀`)



年末から

切ろう切ろうと思いつつ


ずっと伸びっぱなしだった

長男とひーくんの髪の毛。



さすがに

伸びすぎていたので

今日はまず

ひーくんの髪を

切ることにしました。



いつものように

お風呂場で

裸カットスタイルです。



新しく買った

充電式のバリカンが

とてもよく切れるんです♪

スイスイスイ〜ンと刈れちゃいます。


あまりに

ノンストレスで

バリバリ、ジョリジョリ刈れるものだから



いつもは

襟足と耳周りを刈り上げた後は

スキバサミ

チョキチョキ地道に

切り揃えていたところも



今日は

ちょっとバリカンでいってみよ♪


バリバリやってたんです。



スイスイ切れちゃうから

こりゃ時短でいいわ〜

って

ノッてきたところで




ババババビッ!!


って

ちょっと一瞬だけ

音が変わったんです。




ゲッソリ

と思って慌てて見たら



ちょっとだけ

ハゲになっちゃいました滝汗



あちゃ〜ガーン


やってもうた。


ちょっとだけ

バリカンの刃の角度が

深く入ったのか

深く刈りすぎちゃった。



しかも

2箇所もチーン



私が


あっ!


って

言ったものだから




ひーくん

「え?なに?なんなん?」




そりゃ不安になるよね。


正直に




「ごめん。ちょっとハゲちゃった、、」




そして

妥協案として




「このハゲたとこに合わせて下だけもっと短く刈り上げようか??」




って

言ったら




ひーくん

「いや、いい、いい、大丈夫!」



って。

そして





ひーくん

「そのかわり写メ撮って!」





え?写メ?





ひーくん

「お風呂から出たら髪形の写メ見て、喜んだり悲しんだりするから大丈夫!」





って。

喜びよりは

きっと悲しみが多いに違いないのに笑い泣き

(悲しみしかないかもしれない)




それから

しばらくして

お風呂から上がって

髪を乾かしたひーくん。



その姿を見るや

娘ちゃんが




「ひーくん、かみきって、なんかかっこいいね!




って

喜んでいました。



そう、

たしかに

我ながらカッコよく出来たと

思うんです。


前は真顔



問題は

後ろなんだ滝汗




ドキドキしながら

ひーくんに

後ろ姿を撮って見せました。





後ろ姿⇩

ハゲ2つ真顔





ひーくん

「ほんとやぁ、、」




じっと

自分のハゲを

アップにして見ていたひーくん。





ひーくん

「明日はリモートやな凝視




あぁぁ。

気持ちは痛いほどわかるよ。


でも

学校に

リモート授業をする理由が

「髪型」とは言えませんね真顔




「もし誰かに『ハゲがある』とか『どしたん?』って言われたらバリカンが切れすぎてママが失敗したって言ったらいいからね、ごめんね。」




って

言ったら





ひーくん

「バリカンが良く切れすぎたって言うよ。




って

あくまでも

『ママが失敗した』ってことは

言わないつもりのひーくん。



なんて

優しいんざましょ泣




ひーくんの髪が

一日でも早く伸びますようにお願い