マスクが売り切れる・・予防方法は他にもある! | 室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

イオン室蘭店の中にある薬屋です。全員が女性スタッフです、親しみやすさ、わかりやすく丁寧を心がけています。
アトピー性皮膚炎や皮膚病、子宝妊活相談などの漢方相談を予約制で受付しています。
クスリのツケダイオン室蘭店
(お問合せ0143-45-4568)

こんにちは。

新型コロナウイルス肺炎の猛威は、留まるところを知りません。

感染者数の報告が毎日、TVで放映されているので不安感が高まっています。

お店にも、マスクを購入される方が大勢いらっしゃいます。

とくに、中国、韓国のお客様が、まさに「爆買い」されていきます!!!

大手ドラッグストアは、購入枚数制限を始めています。

情勢はすでに、軽くパニック状態に入っているのではないでしょうか。。


ところがですね。

マスクや手指消毒剤は売り切れ間近ですが、「うがい薬」は、在庫があります。

簡単なところから、飛びつくのが私たちの習性・・

予防って、マスクだけじゃないんだけどな~。

日頃からコツコツ気をつけている方は、極端に恐れる必要はない!!

*人込みの多いところにはでかけない。

*外出先から戻ったら「手洗い」「うがい」の徹底。

*早めに床に入り、身体を休める。

*食べすぎなどで、胃腸の働きを落とさないようにする。

身体の抵抗力をつける、落とさない




本当の予防とは、目に見えない「ウイルス・細菌」に怯えるだけではなく、
積極的に身体の抵抗力をつける!!ことも、一緒に覚えておいて欲しい。


ほんとね、、

高齢者の方や、持病をお持ちの方、受験生とかね。。

本当にマスクをして欲しい方がね、購入できないんですね。。


「板藍茶(ばんらんちゃ)」活用して下さいね!!



さらに、身体の抵抗力に不安がある方には「抵抗力アップ」のため漢方や健康食品などが、他にもありますよ!!






予防に勝るものはありません。

「手洗い」「うがい」「板藍茶(ばんらんちゃ)」

を、店頭でも声を大にしていきます。


サンプルもお渡ししていますので、味見して見たい方はおっしゃって下さいね!
*店頭でお渡ししますね^^

お茶タイプと、板藍のど飴があります。

外出の際は、飴を持参されると良いですね^^








***************

青汁飲んで元気を出そう!!

身体や心の潤いに。

冬場に溜まったデトックスに。

本物の青汁を体験してみて!

青汁工房~本物の大麦若葉を搾ってみよう~体験会参加者を募集中です!!



青汁工房

専門店の青汁、特徴は?

**************
日時:令和2年2月9日(日曜日)13時~14時半

場所:ツケダ薬局本店

募集人数:6名

参加費:無料(お土産付き)

内 容 

*他のメーカーの青汁と飲み比べ
*青汁を使ったスイーツ
*ミニ講和など

申し込み・お問い合わせ
ツケダ薬局 0143-44-3370または
クスリのツケダ 0143-45-4568