あなたの飲んでいる青汁は? | 室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

イオン室蘭店の中にある薬屋です。全員が女性スタッフです、親しみやすさ、わかりやすく丁寧を心がけています。
アトピー性皮膚炎や皮膚病、子宝妊活相談などの漢方相談を予約制で受付しています。
クスリのツケダイオン室蘭店
(お問合せ0143-45-4568)

こんにちは^^

青汁飲んでいますか?

当店では不定期ですが、青汁の試飲会を行っています。

イオン店にお買い物にいらしたお客様が試飲してくださるのですが、みなさま、色々なメーカの青汁を飲んでいらっしゃいますね!

感想は様々ですが、おおむね「美味しい~」「飲みやすいね~」と好評です^^

では皆さまに質問です。

★青汁を何故飲んでいるのでしょうか?

★ご自分が飲んでいる青汁は、どのように作られているのか?

★原材料の野菜は何を使っているのか?

ご存知でしょうか?

何故これだけ多くの青汁商品が売られているのでしょうか?

健康な身体作りには、野菜を1日平均350グラム食べる必要があるといわれています。

ですが、日本人の平均は280グラム。

ちなみに北海道人は全国平均を大きくしたまわります。

*47都道府県中37位(264グラム)2010年調査

手軽に「野菜不足を補いたい」というニーズにマッチして、爆発的な人気商品になったのが青汁です。




そもそも青汁ってなに?

青汁を辞典で調べると「緑色の生野菜をしぼった汁」と広辞苑には書いています。

大辞泉には「生の緑葉野菜のしぼり汁

大辞林では「生野菜をしぼった汁」と書いてあります。

共通ワードは「生」「しぼる」

皆さまが飲んでいる青汁はどうでしょうか?


「生」であることと、「しぼる」ことのメリットは次のとおり。


『生』であること。

加熱しないことで、植物が本来持っている酵素を摂取できる。

『しぼる』
しぼることで、食物繊維の中から、栄養素を取り出し、効率よく植物の栄養を体内にとる込む事ができる。



皆さまが飲んでいる青汁は、生ですか?しぼっていますか?

青汁を飲む目的は、野菜がもっている栄養素を取りいれるため、ですね。


さて、そんな訳で「本物を知ってもらいたい」という思いで、

青汁工房~青汁を自分でしぼる体験会を開催します!


**************
日時:令和2年2月9日(日曜日)13時~14時半

場所:ツケダ薬局本店

募集人数:6名

参加費:無料(お土産付き)

内 容 

*他のメーカーの青汁と飲み比べ
*青汁を使ったスイーツ
*ミニ講和など

申し込み・お問い合わせ
ツケダ薬局 0143-44-3370または
クスリのツケダ 0143-45-4568


*******************************

令和2年1月17日が最後ですが、受講可能です!

精油を学ぶ教室です♪

アロマテラピーの専門家を育成してきた講師が、初めての方でもわかりやすい精油学講座を開催中。

普段使いできる精油「12種類」の、効能・効果、使い方のコツ、ブレンドのコツ、身体への作用、心理学から見た心への作用、占星術からみた精油の特性など、アロマの専門家を育成している深い知識と、アロマセラピストとして、お客様の症例に合わせて処方した内容などを学ぶ講座です。

他では学べない、先生の経験を盛り込んだオリジナルな講座です!!


はじめてでもわかる♪精油学
【日 時】
第4回目
令和2年1月17日(金)13時~14時30分



【場 所】
ツケダ薬局本店(クスリのツケダイオン室蘭店から場所が移動しました)
【定 員】
 4名
*残席2名

【講 師】
 AEAJ認定アロマセラピストおのみき先生

【講座費】
16,000円(全4回分)
*単発での参加可能です。
*単発の場合の講座費は1回ごとに4500円

【申し込み】
☆電話 0143-45-4568(クスリノのツケダ)
☆メール kusuritukeda@gmail.com
注意
★申し込みの際には、単発か連続4回か、どちらかをお伝え下さい。
★支払いは当日です。
★2回目以降の開催日程は、参加者の都合に合わせて決めます。







店名 クスリのツケダイオン室蘭店 
営業時間 9時から21時まで(年中無休)*9月1日より20時まで
住 所 室蘭市東町2丁目4の32(イオン室蘭店内1階)
電話番号 0143-45-4568