妊娠力アップの秘訣は冷えを改善したい | 室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

イオン室蘭店の中にある薬屋です。全員が女性スタッフです、親しみやすさ、わかりやすく丁寧を心がけています。
アトピー性皮膚炎や皮膚病、子宝妊活相談などの漢方相談を予約制で受付しています。
クスリのツケダイオン室蘭店
(お問合せ0143-45-4568)

こんにちは。

天気が不順な毎日ですね。

咳の続くお客様が増えてきました。

どうぞ、体調にご注意下さいね。


さて、妊娠力Upのお話、3回目です。

「妊娠しやすい身体」とは以下3つの条件が必要です。

☆卵巣・子宮年齢が若いこと

☆冷えていないこと

☆ストレスケアができていること


今日は二つ目の、「冷えていないこと」についてお話をしますね。




前回まではこちらです。

前回は妊娠力に必要な「腎」のお話をしました。

妊娠力アップの工夫


腎に効く食べ物


冷えは女性の大敵といわれています。

冷えは全身の血流が悪くなるので、当然、卵巣や子宮の血流も悪いと考えられますね。

そうなると、卵巣や子宮の働きも低下してしまいます。

血流にのって、酸素や栄養も届くので、妊娠力Upには、血流が良い!!というこが、絶対条件です。



一言で冷えと言っても、冷えにはタイプが4つあるんですね。

☆ 気血不足タイプ
主な冷えの特徴:手足の冷え、月経時の冷えなど

☆ 胃腸虚弱タイプ
主な冷えの特徴:疲れると、とくに冷えが強い

☆ 血行不良タイプ
主な冷えの特徴:全身の冷え、冷えで手足がジンジンとしびれる。

☆ 陽気不足タイプ
主な冷えの特徴:手足が氷のように冷たく手首や足首までつめたい。
入浴してもすぐに冷える、下半身が冷える。

それぞれのタイプには、冷え以外の症状は、こんなものが併発しています。

【気血不足タイプ】
動悸、不眠、めまい、月経量は少ない、貧血がある、顔色に艶がない,下野色が淡いなど

【胃腸虚弱タイプ】
疲れやすい、無力感、息切れ、風邪をひき易い、汗をかきやすい、食欲不振、下痢をしやすい、胃腸が弱い、舌の苔が白いなど

【血行不良タイプ】
頭痛、月経痛がある、ストレスが多い、顔が黒ずんでいる、子宮筋腫,内膜症、外傷歴がある、舌の色が暗い

【陽気不足タイプ】
腰痛、むくみ、顔色が白い、慢性の病気がある、加齢、舌の色が淡く、苔が白い


ご自分のタイプや、体質にあわせた養生や漢方薬などを使って、妊娠力をUPしましょう!



冷え性さん、妊娠力UPに、お勧めしています。





************

アロマのお話会、9月で最後です。

残席2名です!


■アロマのお話会 平成31年9月24日(火)13時から14時
テーマ「精油の効果 ベルガモット」

講 師 AEAJ認定アロマセラピスト おのみき先生
おのみき先生のHP

参加料 500円

募集人数 4名
電話かメールでお申し込み下さい
電話:0143-44-3370
メール:kusuritukeda@gmail.com




店名 クスリのツケダイオン室蘭店 
営業時間 9時から21時まで(年中無休)*9月1日より20時まで
住 所 室蘭市東町2丁目4の32(イオン室蘭店内1階)
電話番号 0143-45-4568