妊娠力アップへの工夫とは | 室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

イオン室蘭店の中にある薬屋です。全員が女性スタッフです、親しみやすさ、わかりやすく丁寧を心がけています。
アトピー性皮膚炎や皮膚病、子宝妊活相談などの漢方相談を予約制で受付しています。
クスリのツケダイオン室蘭店
(お問合せ0143-45-4568)

こんにちは。

これから妊娠を考えている方や、現在、妊活中の方に。

妊娠しやすい身体って、どんな身体でしょうね。

簡単にいうと、、

「卵巣力」「子宮力」が高いこと。

以下の、3つの条件が整っていることで、子宮力・卵巣力がUPしますよ^^

まずは一つ目から、お話しますね^^




Ⅰ 卵巣・子宮年齢が若い

ホルモンバランスや老化と関係がある「腎」という臓腑は、西洋医学の腎臓とは少し働きが違います。

「腎」は生殖機能に、とても重要な臓腑です。

この「腎」の働きがよいと、卵巣や子宮の若さが保たれるんですね。

「腎」は年齢と共に衰えていきますが、疲れすぎ、ストレス、寝不足など、生活習慣は、実年齢以上に衰えることも・・

老化スピードに拍車をかけている生活をしていませんか?

☆ 出産年齢のタイムリミットが気になる

☆ 疲れがなかなかとれない、慢性的な疲労がある

☆ 足腰に痛みがある

☆ 生理周期が以前と変わってきた

☆ 髪の毛が薄くなってきた   など


こんな方は、まずは以下の3つのことをやってみてください^^

① 規則正しい生活を

遅くても12時までには、布団に入りましょう。

食事は3食、良くかんで

② 軽い運動を

運動することで血流がよくなり、子宮や卵巣への血流量が増えます。
子宮、卵巣力のUPに。

③ 自分を褒めて

「恐れ」という感情が「腎」に影響します。

毎日、小さいことで良いので自分を褒めてみてください^^

本当に、小さい事で良いんです。

疲れているのに、頑張って仕事に行く私、えらい!

笑顔の私、えらい!

おやつを我慢する私、えらい!

はやく寝る私、えらい!

ちなみに、私は布団から出る時に、こんな言葉を言ってから、目を開けます。

「今日もがんばったね!!えらいえらい!!」

朝一番に、まだ始まってもいない一日ですが、先にねぎらってから起床しています。

けっこう、効果あります^^

まずは、この3つ!!

漢方では、「腎」を整えて、力をつける漢方を使いますよ^^

ご相談、お待ちしています!






************

アロマのお話会、9月で最後です。

残席2名です!


■アロマのお話会 平成31年9月24日(火)13時から14時
テーマ「精油の効果 ベルガモット」

講 師 AEAJ認定アロマセラピスト おのみき先生
おのみき先生のHP

参加料 500円

募集人数 4名
電話かメールでお申し込み下さい
電話:0143-44-3370
メール:kusuritukeda@gmail.com




店名 クスリのツケダイオン室蘭店 
営業時間 9時から21時まで(年中無休)*9月1日より20時まで
住 所 室蘭市東町2丁目4の32(イオン室蘭店内1階)
電話番号 0143-45-4568