産後うつ病の予防は妊娠前から | 室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

イオン室蘭店の中にある薬屋です。全員が女性スタッフです、親しみやすさ、わかりやすく丁寧を心がけています。
アトピー性皮膚炎や皮膚病、子宝妊活相談などの漢方相談を予約制で受付しています。
クスリのツケダイオン室蘭店
(お問合せ0143-45-4568)

こんにちは。

7月に、ご出産をされたT様から、内祝いをいただきました。

ありがとうございます^^

すくすく元気にお育ちのようで、私も本当に嬉しいです。





さて「産後うつ病」のお話です。

大昔、同僚の奥様が産後に、うつ病を発症して、ご主人がお一人で、仕事+育児と、、それはそれはご苦労をされていた事を思い出しました。

当時、うつ病は心の弱い方がなる病気だと思っていました・・良くわからない病気の一つでした。

専門職で、お体も丈夫で、とても優秀な方だと聞いていましたので、本当に不思議でした。

うつ病になる人と、ならない人がいるんです。

子供を産んだからと言って、必ずうつ病にはなりませんね、当たり前ですが。

最近では、分子栄養学の分野でも「鉄」や「亜鉛」「マグネシウム」など、微量元素、ミネラルの不足から、脳の栄養失調が原因といわれるようになって来ました。

栄養不足なんです。

現代人は、3大栄養素は足りていても、ミネラルは、かなり意識しないと、不足してしまいがちです。

「身体と心はひとつ、と漢方では考えます。」

身体の栄養不足は、漢方でいう「心」が、不安定になるんですね。

初めての子育てはわからないことだらけ。

出産をした瞬間から、育児がスタートしますので、身体が十分に回復しないまま、母乳を与えないといけません。

母乳は血液からつくられます。

「血」をものすご~~~く、消耗するんです。

考えたり、悩んだり・・これも、血液を消耗します。

エネルギーである「気」も消耗しますので、身体のバランスが、あっという間にくずれてしまいますね。

妊娠を考えたら、体作りをスタートさせてくださいね。

愛するご主人とお子様のために、お母さんは元気、幸せであって欲しいですね!

お急ぎの方は、漢方やサプリメントの利用をお勧めします。


************

アロマのお話会、9月で最後です。


■アロマのお話会 平成31年9月24日(火)13時から14時
テーマ「精油の効果 ベルガモット」

講 師 AEAJ認定アロマセラピスト おのみき先生
おのみき先生のHP

参加料 500円

募集人数 4名
電話かメールでお申し込み下さい
電話:0143-44-3370
メール:kusuritukeda@gmail.com




店名 クスリのツケダイオン室蘭店 
営業時間 9時から21時まで(年中無休)*9月1日より20時まで
住 所 室蘭市東町2丁目4の32(イオン室蘭店内1階)
電話番号 0143-45-4568