ステロイドやめたとたんに! | 室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

イオン室蘭店の中にある薬屋です。全員が女性スタッフです、親しみやすさ、わかりやすく丁寧を心がけています。
アトピー性皮膚炎や皮膚病、子宝妊活相談などの漢方相談を予約制で受付しています。
クスリのツケダイオン室蘭店
(お問合せ0143-45-4568)

こんにちは!

毎日が肌寒い室蘭ですが、夏です。

肌トラブルでお悩みの方が増えてきましたよ。

先日も「全身に赤いブツブツが全身に拡がって、痒くて仕方がない!!」というお客様がお見えになりました。

本当にお気の毒です。

同じ症状で1年近く皮膚科に通っているそうです。

1年通っても、皮膚病は治らない、治りづらい、んですよ。

根本的に、皮膚だけではなくて、内臓も考えていかないとね・・


この方ね、

どうせ治らないからといって、病院処方の軟膏をね、中止しちゃいました。

これね、かなり危険!

ステロイド剤は「もぐらたたき」と一緒で、出てきたところを、ペッコっとたたくだけですから。

たたかれなければ、どこからでも出放題になります。

皮膚の下を地面に例えると、

地面から顔を出そうと、待ち構えているモグラ達がたくさん待っているんです。

ステロイド剤は、皮膚を治しているのではなく、症状をおさえているだけ。

ということを、知っておいてください。








何故、モグラは地面の中で増えてしまったのでしょうか?

漢方は原因追求からはじまります。


よくよく聞きますと、痒みがおきる生活をしています。

皮膚は掻き過ぎて、抵抗力も落ちていましたから、化膿してもおかしくない状態。
健康そうに見える皮膚にも、どんどん拡がっていっても不思議ではありません。

「漢方の皮膚治療の原則は3本柱」

☆ 漢方薬を飲む

☆ 皮膚を守るお手当て(漢方シップやクリームで保護する)

☆ 食養生

漢方では、この3つを柱に、辛い症状がある「急性期」からお手当てを開始していき、ある程度症状が落ち着いたら、皮膚を丈夫にしていく「慢性期」のお手当てを行います。

皮膚トラブルでお悩みの方、本気で治したい方はご相談くださいね。



**********
7月アロマのお話し会、参加者募集中です!!

■アロマのお話会 平成31年7月17日(水)13時から14時
テーマ「精油の効果 ラベンダー」

講 師 AEAJ認定アロマセラピスト おのみき先生
おのみき先生のHP

参加料 500円

募集人数 4名(満席)
電話かメールでお申し込み下さい
電話:0143-44-3370
メール:kusuritukeda@gmail.com




店名 クスリのツケダイオン室蘭店 
営業時間 9時から21時まで(年中無休)
住 所 室蘭市東町2丁目4の32(イオン室蘭店内1階)
電話番号 0143-45-4568