お空に忘れ物をとりに戻った赤ちゃんのはなし | 室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

イオン室蘭店の中にある薬屋です。全員が女性スタッフです、親しみやすさ、わかりやすく丁寧を心がけています。
アトピー性皮膚炎や皮膚病、子宝妊活相談などの漢方相談を予約制で受付しています。
クスリのツケダイオン室蘭店
(お問合せ0143-45-4568)

こんにちは

毎日眠いツケダです。

昨夜は、私の日頃の勉強の成果を発表し、受講生の先生方から助言をいただけるというIP講座の日でした。

どんな突込みが入るか、ドキドキしながら、開始前の30分前からPCの前に座って、シュミレーションをしていましたが。。

全然、大丈夫でした。

というか、むしろ無茶苦茶褒められました!!!

いや~本当に嬉しいですね~。

大人になって褒められるって、嬉しいものです。

褒めて育てていただけることに感謝です。


*********

さて、先日の続きです。

漢方相談や店頭で、お客様から素敵なエピソードや、私自身の励みになるお話しを聞かせていただけることが良くあるんですね。

Kさんのお話も、そんな素敵な体験談です。


実は、Kさんは少し前に、流産を経験されました。

待ち望んでいた赤ちゃんだったので、とても悲しんだろうなと、容易に想像ができます。

でもね、Kさんは意外とお元気な様子でした。

もちろん、悲しかったのですが、希望が同時に生まれたんだそうです。

なんと、上のお子さんが教えてくれたそうですよ。

「お腹の赤ちゃんは、忘れ物をしたから一度帰る言っていたよ」

「でもすぐに戻ってくるからね」って。


********

流産の原因のほとんどは、お子さん側に原因があるといわれています。


頭ではわかっていても、お医者さんにいくら説明をされても、

それでも、悲しさは、簡単に解消できるものではありません。

心が納得できなければ、人の言葉なんて無意味です。

たくさん泣いて、落ち込んで・・

でもね、いいんですよ。

辛い気持ちを無かったことにはできません。

感情に蓋をすると、あとから暴れだして、もっと手に負えなくなるから・・

しっかり、納得できるまで、悲しときは悲しんだほうがいい。

だけど、やっぱり、貴女のせいではないんです。

うっかり赤ちゃんは、忘れ物を取りに帰っただけなんですね。

赤ちゃんには、赤ちゃんなりの事情があるようですね。


Kさんの体験談が、必要な方に届くと良いな思いご紹介いたしました。

Kさん、ありがとうございます。


**********
7月アロマのお話し会、参加者募集中です!!

■アロマのお話会 平成31年7月17日(水)13時から14時
テーマ「精油の効果 ラベンダー」

講 師 AEAJ認定アロマセラピスト おのみき先生
おのみき先生のHP

参加料 500円

募集人数 4名(残席1名)
電話かメールでお申し込み下さい
電話:0143-44-3370
メール:kusuritukeda@gmail.com




店名 クスリのツケダイオン室蘭店 
営業時間 9時から21時まで(年中無休)
住 所 室蘭市東町2丁目4の32(イオン室蘭店内1階)
電話番号 0143-45-4568