後鼻漏もやはり食事を見直して | 室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

イオン室蘭店の中にある薬屋です。全員が女性スタッフです、親しみやすさ、わかりやすく丁寧を心がけています。
アトピー性皮膚炎や皮膚病、子宝妊活相談などの漢方相談を予約制で受付しています。
クスリのツケダイオン室蘭店
(お問合せ0143-45-4568)


テーマ:
こんにちは。

後鼻漏でお悩みの方、案外多いです。

健康な人でも約2リットルは、鼻水が喉に落ちているんだとか。

そもそも生理的な現象なのです。

ところが、慢性の副鼻腔炎やアレルギー性鼻炎など、様々な鼻炎症状をお持ちの方は、

鼻水が喉に降りていく感覚「後鼻漏感」に、深く悩まされいます。

先日いらしたお客様は、

喉に張り付く感じがあり、食事が呑み込めない

人と会って話ができない(話していると痰が気になる)

夜寝ると、鼻水が喉に降りてきて眠れない

ともかく一日中、気になって落ち着かないなど・・

とても不快な毎日を悩まれていらっしゃいました。



漢方相談では、もちろん「症状」や「治療歴」なども伺いますが、体質を確認したり、
食事や生活のご様子などから、悪化原因を探ります。


なかなか治りが悪い方は、胃腸に負担の多い食事をとっている方がいらっしゃる印象があります。

☆ 生野菜や刺身

☆ 甘いジュースやお菓子、揚げ物

☆ 肉類

☆ 乳製品

どうでしょうか?

ご相談に見えた方は、肉が嫌いでしたが、刺身やサラダを常食していました。

疲れやすいため、甘いお菓子を毎日召し上がっていましたね・・。

便秘解消のため、嫌いなヨーグルトを頑張って毎日、召し上がっていました。

漢方薬「くすり」も大切ですが、生活、食事を見直した方が、治りが断然違いますよ!




************
募集中です!

■アロマのお話会 平成31年6月18日(金)13時から14時
テーマ「精油の効果 ペパーミント」

講 師 AEAJ認定アロマセラピスト おのみき先生
おのみき先生のHP

参加料 500円

募集人数 4名(残席1名)
電話かメールでお申し込み下さい
電話:0143-44-3370
メール:kusuritukeda@gmail.com




店名 クスリのツケダイオン室蘭店 
営業時間 9時から21時まで(年中無休)
住 所 室蘭市東町2丁目4の32(イオン室蘭店内1階)
電話番号 0143-45-4568