枸杞ゼリー 薬膳スイーツつくってみた | 室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

イオン室蘭店の中にある薬屋です。全員が女性スタッフです、親しみやすさ、わかりやすく丁寧を心がけています。
アトピー性皮膚炎や皮膚病、子宝妊活相談などの漢方相談を予約制で受付しています。
クスリのツケダイオン室蘭店
(お問合せ0143-45-4568)


テーマ:
こんにちは^^

長~~い連休が終わりました。
あっという間でしたね。

後半は私もゆっくり、近所ですが犬&旦那を連れて散歩を楽しんでいました。

普段、何気なく歩いている場所も、たくさんの花が咲いていて癒されました。

そしてもう一つは、「枸杞の原液」を使ったゼリーを作ってみました。



簡単です。

粉寒天と水と枸杞の原液だけで、簡単にできます。



トマトジュースのような味がしました。

甘みを少し足したほうが、スイーツらしさがでるかな。

【レシピはこちら】

粉寒天 4グラム

水     250CC

枸杞の原液 250CC

粉寒天と水を火にかけて、粉寒天が解けたら枸杞の原液を入れて冷ますだけです。

お好みで、はちみつや砂糖を加えてもOK!

友人が自宅に遊びにきてくれたので、試食を出してみました^^

玫瑰花のお茶と一緒に。


健康に良さそうだね(笑)って・・

マニアック過ぎたかな。



********

5月のイベント情報はこちらです。

5月イベント情報




漢方相談  室蘭 クスリのツケダで漢方相談の方法(無料です)|室蘭で漢方相談できる薬屋


営業時間外はメールフォームからお問い合わせください。お問い合わせはこちらをクリックしてください。























室蘭 国際中医専門員 クスリのツケダ店長 つけださんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ