学無終 | 室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

イオン室蘭店の中にある薬屋です。全員が女性スタッフです、親しみやすさ、わかりやすく丁寧を心がけています。
アトピー性皮膚炎や皮膚病、子宝妊活相談などの漢方相談を予約制で受付しています。
クスリのツケダイオン室蘭店
(お問合せ0143-45-4568)


テーマ:
こんにちは^^

週末、漢方(中医薬)の勉強のため、私は東京でした。

中国で、皮膚病や不妊症の治療を行っているトップレベルの先生たちが来日され、その研究発表を、リアルタイムで聞けるという貴重な勉強会に参加しました。


普段、日本で中医学の指導をしてくださる先生たちが同時通訳をしてくださいました。

中医学に出会い、パンダマークのイスクラさんに出会い、たくさんの学びのチャンスを与えていただけることが、嬉しくてたまりません。

また、このような大会や勉強会があると、多くの実績をお持ちの素晴らしい先生達に出会うことが出来る上、横に座って、たくさんの経験と処方のコツを伺うことができるので、これまた嬉しい。

頭がもう一つ欲しいくらい、情報でパンパンですが笑

様々なご病気で、お悩みになっているお客様のために、力になれるように、日々勉強です。


「学無終」~がくむしゅう

学問におわりはない。



今日、漢方相談にいらした70代のお客様が、教えて下さいました。



勉強のネタは、外側にある知識を得るものだけではなく、

「自分を深く知る」ということも、大切な学びだと感じます。

病気の種は「自分の内側」にあるから。

自分ネタを、人生の勉強ネタにしてみて欲しいな、と、感じた一日でした。

***********
5月「はじめての漢方」講座を開催します。

詳細はこちらをごらんください。
はじめての漢方
************

4月に行われるイベント情報です。

ただ今、募集開始しています!


大高酵素伊達工場見学会

【日時】
平成31年4月16日(火曜日)

工場見学は10時から12時ごろの午前中を予定。

昼食会場に移動し13時半~14時頃、会場を出発。

イオン室蘭店が14時30分頃、到着予定、解散。

【参加方法】

1)自分で伊達工場に行く~現地集合、現地解散

2)送迎車を利用する

*9時半までにイオン室蘭店 マクドナルド前に集合してください。

*昼食をとった後、乗車した場所に戻ってきて解散になります。

*保険料500円がかかります。(乗車した場合)



【募集人数】

  9名



【申し込み方法】

お電話でお申し込み下さい。(0143-45-4568)

申し込みの際は以下をお伝え下さい。

1) 氏名

2)生年月日(送迎車乗車の場合)

3) ランチ会に参加の有無(送迎車の場合、昼食をとらなくてもお待ちいただくことになります)

4)工場までの移動方法(送迎車に乗車するか、しないか)

【参加費】
無 料
*送迎車使用の場合、保険料500円の自己負担をいただきます。
*昼食代は自己負担です。

【その他】
工場見学は午前中で終了となります、工場見学のみでの参加も可能です。(現地集合・解散となります)

大高酵素伊達工場工場見学について


■アロマのお話会 平成31年4月12日(金)13時から14時
テーマ「質の良い眠りのためのアロマテラピー」

講 師 AEAJ認定アロマセラピスト おのみき先生
おのみき先生のHP

参加料 500円

募集人数 4名
電話かメールでお申し込み下さい
電話:0143-44-3370
メール:kusuritukeda@gmail.com













室蘭 国際中医専門員 クスリのツケダ店長 つけださんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ