にきびが出産後にひどくなりました | 室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

イオン室蘭店の中にある薬屋です。全員が女性スタッフです、親しみやすさ、わかりやすく丁寧を心がけています。
アトピー性皮膚炎や皮膚病、子宝妊活相談などの漢方相談を予約制で受付しています。
クスリのツケダイオン室蘭店
(お問合せ0143-45-4568)


テーマ:
こんにちは^^

4月に入り、何かとバタバタしているツケダです。


つい先日、東京に行ってきましたが、思いがけず素敵な桜並木に出会いました。

風に吹かれるピンクの花びらが、なんともいえず美しかったです。





さて、にきびのお話です。

20代後半~30代になっても「にきび」で悩んでいる方は、案外多いのですが、塗り薬、ビタミン剤を使っても、なかなか、治らないですよね。

治し方にはコツがあります。

年代によって、にきびができる原因は違いますが、ここが重要。

原因究明が大切なんです。

これは、にきびにかかわらず皮膚炎、皮膚病すべてにいえることです。

こういうと「私はアレルギーはありません」

とおっしゃる方がいらっしゃいますが、特定の食品や植物アレルギーが、にきびの原因にはなりません。

漢方では、様々な方向性から原因を探ります。

*体質

*にきびのでる場所

*にきびができる季節

*普段の食生活

*仕事や家庭の状況など

多方面から情報をあつめ、分析します。

同じにきびでも、使う薬やお手当ては違うので、くわしい情報が必要なのです。

先日「にきびができ、急に拡がった」という方の相談を受けました。

聞き取りでわかったのは、

*出産後、まもないこと

*もともと、にきび体質であること

*忙しくて食事が不規則なこと

*睡眠不足気味であったこと、などなど・・


これからの季節、気温が上昇します。

「季節」「環境」の要因が、にきびの炎症に、加わります。

にきびや、皮膚病などは、様々な原因が絡み合っている場合が多いので、じっくりと、取り組む必要があります。

ぜひ、はやめにご相談下さいね。


ちなみ、今回のご相談者さまは、驚くほど素早く治っていきました。

改めて、漢方すごい!と、感じた体験でした。




************

4月に行われるイベント情報です。

ただ今、募集開始しています!


大高酵素伊達工場見学会

【日時】
平成31年4月16日(火曜日)

工場見学は10時から12時ごろの午前中を予定。

昼食会場に移動し13時半~14時頃、会場を出発。

イオン室蘭店が14時30分頃、到着予定、解散。

【参加方法】

1)自分で伊達工場に行く~現地集合、現地解散

2)送迎車を利用する

*9時半までにイオン室蘭店 マクドナルド前に集合してください。

*昼食をとった後、乗車した場所に戻ってきて解散になります。

*保険料500円がかかります。(乗車した場合)



【募集人数】

  9名



【申し込み方法】

お電話でお申し込み下さい。(0143-45-4568)

申し込みの際は以下をお伝え下さい。

1) 氏名

2)生年月日(送迎車乗車の場合)

3) ランチ会に参加の有無(送迎車の場合、昼食をとらなくてもお待ちいただくことになります)

4)工場までの移動方法(送迎車に乗車するか、しないか)

【参加費】
無 料
*送迎車使用の場合、保険料500円の自己負担をいただきます。
*昼食代は自己負担です。

【その他】
工場見学は午前中で終了となります、工場見学のみでの参加も可能です。(現地集合・解散となります)

大高酵素伊達工場工場見学について


■アロマのお話会 平成31年4月12日(金)13時から14時
テーマ「質の良い眠りのためのアロマテラピー」

講 師 AEAJ認定アロマセラピスト おのみき先生
おのみき先生のHP

参加料 500円

募集人数 4名
電話かメールでお申し込み下さい
電話:0143-44-3370
メール:kusuritukeda@gmail.com






店名 クスリのツケダイオン室蘭店 
営業時間 9時から21時まで(年中無休)
住 所 室蘭市東町2丁目4の32(イオン室蘭店内1階)
電話番号 0143-45-4568

漢方相談 室蘭 クスリのツケダで漢方相談の方法(無料です)|室蘭で漢方相談できる薬屋


営業時間外はメールフォームからお問い合わせください。お問い合わせはこちらをクリックしてください。

室蘭 国際中医専門員 クスリのツケダ店長 つけださんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ