冷えのぼせは重症な冷え性です | 室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

イオン室蘭店の中にある薬屋です。全員が女性スタッフです、親しみやすさ、わかりやすく丁寧を心がけています。
アトピー性皮膚炎や皮膚病、子宝妊活相談などの漢方相談を予約制で受付しています。
クスリのツケダイオン室蘭店
(お問合せ0143-45-4568)


テーマ:
こんにちは^^

顔や頭は熱いのに、手足の先や下半身は、まるで氷水につかっているみたい。

こんな冷えでお悩みの方はいらっしゃいますか?

冷え、のぼせ、という相反する症状に対して、頭に熱サマシート、足にカイロという方法をとっている年配の女性の相談を受けたことがあります。

気持ちはわかりますが、それでは上手くいきませんね・・。



顔や頭などが熱くなるホットフラッシュに症状が似ているので「更年期なんじゃ?」と思いがちですが、「冷えのぼせ」は冷え性の一つです。

冷えのぼせの仕組みは、こうです。

身体の反応として、体内に「熱」が足りなくなると、手足などの末端の温度を下げて、頭部の温度を守るように働きます。

この状態が続くと自律神経の働きが乱れ、「冷えのぼせ」がおきるようになるのですね。



漢方ではどうのように?というと、
「血行不良」「ストレス」「胃腸の弱さ」「老化」「疲労」などの要因を考え、相談者さまの体質をみていきます。

冷えにはタイプがありますので、全部同じ対処方法ではありません。

冷えでお悩みの方は、まずはご自分の体質がどうなのか?を、知って下さいね。

ご相談をお待ちしています^^

4月イベント情報はこちら


■アロマのお話会 平成31年4月12日(金)13時から14時
テーマ「質の良い眠りのためのアロマテラピー」
講 師 AEAJ認定アロマセラピスト おのみき先生
おのみき先生のHP
参加料 500円
募集人数 4名
電話かメールでお申し込み下さい
電話:0143-44-3370
メール:kusuritukeda@gmail.com






漢方相談  室蘭 クスリのツケダで漢方相談の方法(無料です)|室蘭で漢方相談できる薬屋


営業時間外はメールフォームからお問い合わせください。お問い合わせはこちらをクリックしてください。







室蘭 国際中医専門員 クスリのツケダ店長 つけださんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ