冷え性と漢方について | 室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

イオン室蘭店の中にある薬屋です。全員が女性スタッフです、親しみやすさ、わかりやすく丁寧を心がけています。
アトピー性皮膚炎や皮膚病、子宝妊活相談などの漢方相談を予約制で受付しています。
クスリのツケダイオン室蘭店
(お問合せ0143-45-4568)


テーマ:
こんにちは^^

現在、漢方を学びに来てくださっている生徒さんがいます。

初級、中級と真剣に学んでくださいまして、先日から漢方養生上級クラスが始まっています。

現在、テーマを「女性に多い症状」と題して、1回目は「冷え性」を学びました。

冷え性には、タイプがあります。

☆冷える場所

冷え性のみなさま、どこが冷えますか?


冷え方の表現も大切。

〇 ジンジンする

〇 氷水に入っているみたい

〇 服を着てお風呂にはいっているみたい

などなど、冷えを表す言葉にもヒントがあるんです。

冷え性を治すためには、体質の見極めが大切。

年齢によっても、冷えのタイプは変わってきます。

しょうが湯を飲む。

冷えとり靴下をはく。

これはあくまでも対象療法です。

漢方は、冷えを根本から改善しますので、楽になりますよ♪

ご自分の体質ってどうなんだろう?

私の冷え対策の方法はあっている?


漢方相談では、お一人お一人にあった養生方法や、お薬のご提案などを行っています。

どうぞご相談くださいね。



漢方養生初級クラスは5月からスタートです。

募集はもう少々、お待ち下さいね。



4月イベント情報はこちら


■アロマのお話会 平成31年4月12日(金)13時から14時
テーマ「質の良い眠りのためのアロマテラピー」
講 師 AEAJ認定アロマセラピスト おのみき先生
おのみき先生のHP
参加料 500円
募集人数 4名
電話かメールでお申し込み下さい
電話:0143-44-3370
メール:kusuritukeda@gmail.com






漢方相談  室蘭 クスリのツケダで漢方相談の方法(無料です)|室蘭で漢方相談できる薬屋


営業時間外はメールフォームからお問い合わせください。お問い合わせはこちらをクリックしてください。







室蘭 国際中医専門員 クスリのツケダ店長 つけださんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ