手荒れと生理不順との関係は? | 室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

イオン室蘭店の中にある薬屋です。全員が女性スタッフです、親しみやすさ、わかりやすく丁寧を心がけています。
アトピー性皮膚炎や皮膚病、子宝妊活相談などの漢方相談を予約制で受付しています。
クスリのツケダイオン室蘭店
(お問合せ0143-45-4568)


テーマ:
こんにちは^^

寒くなってきましたね。

と、同時に手荒れの悩みが増えてきます。

よく聞くと手だけではなくて、足のスネがカサカサ白くなっているとか。

これね、決してご年配の方だけのお話ではないんですね。

中学生や高校生年代でも、けっこういらっしゃいます。


軟膏やクリームつけていても治らない!!

同じ場所がパックリ割れる!!

を繰り返している方は、身体の中から整えた方が早道ですよ^^

何がどうなっているかというと、たとえば、、

身体が冷えていて、手足に血液がきちんと流れていない
            ↓
皮膚に栄養が行かない、潤わないので乾燥する(カサカサする)


とか

そもそも血液量が足りない
     
     ↓
とくに末端部分にまで栄養たっぷりな血液が届いていない。


他にもあります。

気をつけたいのは西洋医学の「貧血」がないことと、漢方でいう「血が不足」しているという意味は違います。


女性であれば「生理」の周期が乱れてくる場合もありますよ。



女性の婦人薬「婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)」を店頭で味見していただいいます!

また、パンフレットのチェック項目でご自分の状態をぜひ確認してみて下さいね^^(差し上げています)



■13回アロマのお話会■
テーマ:「呼吸器系のアロマ」
講 師:優BOXアロマスクール おのみき先生

☆ご自宅でアロマの活用方法について。
☆みなさまの香りやアロマのご質問にお答えします♪
日 時: 12月18日(火)
     13時00分~14時00分 

場 所:クスリのツケダ店内 

定 員: 5組

参加費:500円

【アロマアナリーゼ】
セッションお一人45分2000円
14時30分~申し込み枠(済)
15時30分~
16時30分~

申し込み:クスリのツケダイオン室蘭店
     0143-45-4568

アロマスクール「優BOX」おのみき先生の教室








漢方相談 室蘭 クスリのツケダで漢方相談の方法(無料です)|室蘭で漢方相談できる薬屋


営業時間外はメールフォームからお問い合わせください。お問い合わせはこちらをクリックしてください。

室蘭 国際中医専門員 クスリのツケダ店長 つけださんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス