HAPPY営業セミナー術セミナーでホシさんと打ち合わせ | 室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

イオン室蘭店の中にある薬屋です。全員が女性スタッフです、親しみやすさ、わかりやすく丁寧を心がけています。
アトピー性皮膚炎や皮膚病、子宝妊活相談などの漢方相談を予約制で受付しています。
クスリのツケダイオン室蘭店
(お問合せ0143-45-4568)


テーマ:
こんにちは^^

以前、あるお茶会でお会いしたホシサトミさん。

明るくて、と~っても良い笑顔で笑う女性なのです。

はじめてお会いした時、
なんて爽やかで気持ちの良い方なのだろう!と感じまして、
いつかお話をしてみたいな、と思っていました。

そこで申し込んでみました。

「HAPPY営業セミナー」

https://ameblo.jp/saara0707/entry-12417464654.html



ホシさんの講座は、遠方の方のためにZOOMを利用しお話をされているようですが、地元のよしみで直接対面という嬉しいメリットもあり。


申し込みをするまでは「営業」とは、普段お店にきてくださるセールスさんのイメージしかなく・・私には関係ないもの、それに苦手だわ、と思っていたのです。

でもね、違いましたね~。
営業のイメージが変わりました。

私はいつもは店頭に立って薬を販売しています、これも立派に営業なのにね、苦手とか言ってね~、何を言ってるんでしょうね、私。

彼女の話で一番腑に落ちたのは、人それぞれの特性、得意分野がわかったことですね。

私の場合は「専門職」特性がほぼ100%で、営業という外側に向けたPRが得意ではない。

これがわかって、ちょっとホッとしたんです。

人と違って当たり前、自分の得意分野でできることを探せばよい。

と、いう事なんですよね。。

「もちは餅屋」という諺どおり、得意な人を探して手伝ってもらったらよいんですよ。


ホシさんの人脈や発想力、話術、どれをとってもスバラシ~。

どこから投げかけても出てくる出てくる・・

そんなホシさんに、

「妊活中の方のためのお茶会」の準備を手伝ってもらうことになりました!!

準備が整い次第、すぐに連絡いたしますね!!


ほんとに、相談してよかった!!

営業とは、単に物を販売することだけではなくて、普通の会話の中で相手が必要と想う情報をお伝えすることも営業なんだとか。

相手の事を本当に考えて思いやる愛なんですね^^

ホシさんに、ぜひ会ってみてください!

親勉に興味あるかたも!
https://ameblo.jp/saara0707/entry-12370613993.html






現在募集中の講座です。
■ツケダ薬局本店イベント

「気をつけよう眼の病気」
~今日から出来る眼の養生法や食事について~


「先着15名様(要予約)」 参加費無料

講師:(株)生存環境科学研究所
      杉山 陸 営業部長

日時:平成30年11月29日(木)
午後13時30分から14時30分

場所:ツケダ薬局本店
(中島町3-7-11)

問い合わせ・申し込み
0143-44-3370









第12回アロマのお話し会
テーマ:「あたための精油と身体の仕組み」
講 師:優BOXアロマスクール おのみき先生


☆ご自宅でアロマの活用方法について。
☆みなさまの香りやアロマのご質問にお答えします♪
日 時: 11月27日(火)
     13時00分~14時00分 

場 所:クスリのツケダ店内 

定 員: 5組

参加費:500円

申し込み:クスリのツケダイオン室蘭店
     0143-45-4568

アロマスクール「優BOX」おのみき先生の教室









漢方相談 室蘭 クスリのツケダで漢方相談の方法(無料です)|室蘭で漢方相談できる薬屋


営業時間外はメールフォームからお問い合わせください。お問い合わせはこちらをクリックしてください。


室蘭 国際中医専門員 クスリのツケダ店長 つけださんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス