大高酵素工場見学行ってきました!熱い想い | 室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

イオン室蘭店の中にある薬屋です。全員が女性スタッフです、親しみやすさ、わかりやすく丁寧を心がけています。
アトピー性皮膚炎や皮膚病、子宝妊活相談などの漢方相談を予約制で受付しています。
クスリのツケダイオン室蘭店
(お問合せ0143-45-4568)


テーマ:
大高酵素伊達工場見学行ってきましたよ~♪

まさかの大雨でね~。

参加者のみなさま、お疲れさまでした。

お風邪を引きませんように・・

工場見学会、一部ご紹介しますね^^

もうね、まず説明、案内係の製造課長さん、熱かった!!

ご自身が惚れこんで、大高酵素に転職しちゃったようです笑

大高酵素の魅力を存分に説明してくださいました!

私が一番心に響いたのは、

「命ある私たちは、他の命をいただかないと生きて行けない」

「命のあるものを食べましょう」というけれど、「動物の命はわかりやすい」

でも・・「植物の命って何だろう・・?」

科学的には説明のつかない、植物の生命力「命」をどのようにすると、私たちはいただくことができるのか??

植物の命をしっかりいただけるように研究し続けた結果、生み出されたのが大高酵素です。

参加者様のお一人が、「全部手作業で仕事しているんだね~」と感想をおっしゃっていました。

皆さん、生き生きと仕事に励んでおられましたね。

工場の畑で生産している野菜や、工場職員が自ら山に入り刈り取った笹だったり・・

50種類の野菜、きのこ、果物などが原料になっています。



作業工程には、いくつもの人の手が加わわっています。

無機質な商品ではなく、間違いなく人の想いも込められた商品なんだな、と実感できる見学会でした!

その想いは「人々の健康を願う心」ではないかな~。

見学者の皆様のお顔をからは、見学会に参加しただけで、元気を貰えたようにみえました。

*****
【今後の計画】
大高酵素を使った料理教室を6月16日土曜日に予定しています。

おがくず風呂体験ツアー(小樽日帰り)も計画中です!

今回参加できなかった方は、ぜひ次回の参加をお待ちしていますね^^


こちらも、まだ席に空きがあります!!
第7回アロマのお話し会
テーマ:自律神経を整えるアロマ
講 師:優BOXアロマスクール おのみき先生


☆ご自宅でアロマの活用方法について。
☆みなさまの香りやアロマのご質問にお答えします♪
日 時: 4月24日(火曜日)
   
午 前: 10時~11時30分 

定 員:各4名
参加費:500円




4月開校「漢方養生初級講座」

講 師:保健師・漢方スタイリスト つけだ あや

内 容:中医学とは 気・血・水についてなど

日 程:4月5月6月 各月1回 第2火曜日または金曜日の10時から~
詳細はこちら:4月開講漢方養生初級クラス
    

参加費: 各回1800円(使用する教材は別途500円)
(通常3回10,000円のところ今回のみモニター価格にて)

定員5名







店名 クスリのツケダイオン室蘭店 
営業時間 9時から21時まで(年中無休)
住 所 室蘭市東町2丁目4の32(イオン室蘭店内1階)
電話番号 0143-45-4568

漢方相談 室蘭 クスリのツケダで漢方相談の方法(無料です)|室蘭で漢方相談できる薬屋


営業時間外はメールフォームからお問い合わせください。お問い合わせはこちらをクリックしてください。

室蘭 漢方アドバイサー クスリのツケダ店長 つけださんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス