漢方薬を服用される方は食事が大切です | 室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

イオン室蘭店の中にある薬屋です。全員が女性スタッフです、親しみやすさ、わかりやすく丁寧を心がけています。
アトピー性皮膚炎や皮膚病、子宝妊活相談などの漢方相談を予約制で受付しています。
クスリのツケダイオン室蘭店
(お問合せ0143-45-4568)


テーマ:
こんにちは^^

春になり、相談が少しずつ増えています。

皆さま体調はいかがでしょうか?

なんとなく不調感を持ちつつも、日常の忙しさに自分が後回しになっていませんか?

一番不規則になりやすいのが食事ではないでしょうか?

でもですね・・やはり食事が一番大切ですよ。

薬さえのんでいれば、ではないんです。

漢方薬の効き目のでかたは、ご本人の身体次第!

すべて胃腸を通じて身体に吸収されますので、消化管の吸収力は大切。

ぜひ、体調がすぐれないかたは『食事』も見直してみてくださいね^^

*******

漢方相談では、必ず食養生のお話をさせていただきます。

真面目に実践してくださると、必ず効果でますよ!!!


食べ方の基本は

ご飯+根菜・・・・4~5割

*いもやかぼちゃ、にんじん、大根なども含みますよ

葉物野菜 ・・・・ 4割

肉・魚・卵・・・・1~2割


腹八分目でよく噛むことです。

腹八分目とは、食後も、食前と変わらず動けること、眠くならないこと。

また寝る頃には、少し小腹が空いているくらいの量ですね。

噛む回数は30回が目安です。

たんぱく質の補給は「豆腐」をしっかり召し上がることをお勧めします!


よく聞くのが、パン食をご飯にかえたら、すっごく調子が良い!!
朝、昼パンをかじり、走り回っている方は、おにぎりにしてみるのも良いかもです!

漢方相談、気になる方はご連絡ください!

フラクタルカウンセリングモニター募集中です。詳細は下を開いて下さい!
フラクタルカウンセリング募集
面白い、当たっているなどのお声をいただいています^^


店名 クスリのツケダイオン室蘭店 
営業時間 9時から21時まで(年中無休)
住 所 室蘭市東町2丁目4の32(イオン室蘭店内1階)
電話番号 0143-45-4568

漢方相談 室蘭 クスリのツケダで漢方相談の方法(無料です)|室蘭で漢方相談できる薬屋


営業時間外はメールフォームからお問い合わせください。お問い合わせはこちらをクリックしてください。





室蘭 漢方アドバイサー クスリのツケダ店長 つけださんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス