からだ占い、フラクタルカウンセリングのモニターさんを募集します!!フラクタルカウンセリングとは | 室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

イオン室蘭店の中にある薬屋です。全員が女性スタッフです、親しみやすさ、わかりやすく丁寧を心がけています。
アトピー性皮膚炎や皮膚病、子宝妊活相談などの漢方相談を予約制で受付しています。
クスリのツケダイオン室蘭店
(お問合せ0143-45-4568)


テーマ:

こんにちは^^

 

今回は、みなさまにお願いがあって記事を書いています。

 

1「からだ占い®」

 

2「フラクタルカウンセリング®」

 

を体験してくださる方を募集しています!

 

その前に「からだ占い®」について少し説明していきますね。

 

前回に引き続き、フラクタルカウンセリング®とは?です。

 

前回はこちら:からだ占いについて

 

*****

 

フラクタルカウンセリング®とは、

薬剤師 滝村桂子先生(通称タッキー先生)が考案した、カウンセリング手技です。

 

「フラクタル」とは・・

フラクタルは、フランスの数学者ブノワ・マンデルブロが導入した幾何学の概念である。 図形の部分と全体が自己相似形になっているものなどをいう。”(ウイキペディア引用)

 

フラクタル=自己相似形

 

先生の著書「からだの声、聞いてる?」から、具体的にフラクタルを引用します。

 

”症状とは人生のフラクタル(自己相似形)なのです。

(中略)からだの不調の原因を探るとき、実際に痛いところや症状が出ているところが原因ではないことがよくあります。からだは本当に弱いところではなく、むしろそれをかばっている強いところに症状を出すことの方が多いと考えます。

 

例えば、言葉が話せない子供が耳を痛がっていたら形の似ている腎臓も調べてみる・・。

このようにからだの中のフラクタル(自己相似形)をみつけて治療することがあります。

 

また治療の中だけではなく、身の回りの現実の中にフラクタル(自己相似形)を探すと自分の生き方に多くの気付きを得ることができます。

 

その気付きを得ることで実際の症状が改善されることが多く、逆に現実の中の問題点を見ないまま、対処法でやり過ごすと、症状がぶり返したり、なかなか治癒しないということになったりします。

ここに着目して自分の中の現実と症状のフラクタルを見つけて、自分の思いや行動を意識し、症状の改善に向けて「みえる化」するのが「こころとからだのフラクタルカウンセリング®」です。”

 

<こころとからだのフラクタルカウンセリング®からわかることは>

☆あなたのからだからのメッセージが感じられます。

 

☆症状から、現実の生活の中のフラクタル(自己相似形)をみつけることができます。

 

☆だんだん、自分のからだが愛おしくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな方に・・

☆カウンセリングに興味がある方

 

☆ちょっと気になる症状がある方やその意味を知りたい方

 

☆面白そう!興味があると感じた方

 

 

時間は30分~45分くらいを設定しています。

 

次回は募集の詳細をご案内します!

 

 

 

 

(クスリのツケダ情報に興味ありの方へ)

 

 

 

 

 

ご登録お願いいたします!

 

友だち追加 

 

 

■クスリのツケダイオン室蘭店 【営業時間】年中無休 9時~21時まで
【連 絡 先】電話 0143-45-4568
漢方相談はお電話もしくは店頭でご予約いただけると嬉しいです!
【漢方相談の詳細はこちら】漢方相談
【募集中の講座案内はこちら】講座案内

 

 

 

 

 

室蘭 漢方アドバイサー クスリのツケダ店長 つけださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。