脂漏性皮膚炎と漢方相談について | 室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

イオン室蘭店の中にある薬屋です。全員が女性スタッフです、親しみやすさ、わかりやすく丁寧を心がけています。
アトピー性皮膚炎や皮膚病、子宝妊活相談などの漢方相談を予約制で受付しています。
クスリのツケダイオン室蘭店
(お問合せ0143-45-4568)


テーマ:

こんにちは^^

 

フケや頭の痒み、顔の赤みでお悩みの方に。

 

皮膚科ではステロイド剤、抗真菌剤などを処方と、抗真菌剤入りの洗浄剤を勧められることが多いです。

 

ですが、一般的な治療は、あくまでも症状を抑えるだけの対症療法。

 

再発を防ぐためには、体質や悪化原因を探りながら治療していく方が近道だな、と思っています。

 

見た目が治っても、原因を解決しないと繰り返し易いのが皮膚病のやっかいな部分です。

 

「体質や悪化原因を探る」

 

これはやはり、漢方相談が得意としていますね。

 

漢方薬は必ずしも「病名」と一致しません、同じ病名でも飲む漢方薬が違う場合があります。

 

漢方相談は、自分にあう漢方薬を選ぶだけではありませんよ~。

 

相談時間は初回で約1時間。

 

私って、こんな体質の傾向があるんだな~。ってことがわかります。

自分では思ってもみなかった、新しい視点が増えます。

自分の体を題材にしたプライベートな、漢方レッスンが受けられるんです。

 

未来の自分の体をつくり直すために。

 

一緒に皮膚の完全に取り組んで生きましょう!

 

脂漏性皮膚炎についてHPブログに書きました。

長文ですが、興味ありましたらごらんくださいませ!

 

 

http://muroran-kanpou.com/sirouseihifuen/

 

漢方相談はこちら

https://ameblo.jp/tukedakusuri/entry-12125785982.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室蘭 漢方アドバイサー クスリのツケダ店長 つけださんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス