サクラソウ


  今日の 誕生日花は サクラソウです。


 写真でごらんのとおり、か細く可愛い花です。


気温が 20℃を越すと、その生命を終るそうです。


名古屋を始め最高 20℃を超すところが多い今日などは大敵でしょう。


花言葉の

少年時代の希望・ 青春


とは 若いときの夢は消えやすく儚いものだといいたいのでしょうか?


若さってすばらしい、と 老け込んで痛感する私には罪な花言葉に思えてしかたがありません。


オジンの考え過ぎであればいいですが・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 お誕生日、おめでとうございます。  21日の誕生日花と花言葉


サクラソウ  (桜草)    少年時代の希望 ・ 青春


ご自分、ご家族、お知り合いの誕生日花、花言葉を見たい方


   http://members.ytv.home.ne.jp/nishisagami/100tanjyoubihana.htm


花の画像も見たい方


   http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html



                    4211




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

川柳投句のお願い


新鮮な視点での川柳を寄せていただきますようお願い致します。

思ったことを なるべく五・七・五にまとめて作ってください。


字余り、字足らずで構いません。


女性の皆様の豊かな感性からみた作品を お待ちしております

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::