お礼

         こんにちは。小降りですが、まだ雨の残って居る関西です。

昨日は四人の方から、15句と多くの川柳をいただきました。

ご支援に感謝します。

Kotteushiさんからは「新課題あれこれ」と、嬉しい表題で課題吟を四句

グリーンさんからは「おのろけ川柳かも・・?」と、ご馳走さまと言いたくなるご主人思いの川柳を三句

tripboxさんからは「今日は“雨!”」と、天気だけでなく荒れている世情を詠んだ時事川柳を五句も

タンクローさんからは「周辺は師匠ばかりです」と、人間ばかりでなく山川草木、すべて師とする謙虚な川柳を「師」で詠んだ三句を

 お寄せいただいきました。皆様


ありがとうございました。   

::::::::::::::::::::::::::

川柳広場

    課題  (4・15日に入れ替えました)

  師、瞳、抱く、城、時事、自由吟

自分の城ブログで築く人増えた            kotteushiさん

 私もその独りかも知れません。                   「城」

眼に入れて痛くないのが孫なのね          kotteushiさん 

   kotteushiさん、6月が待ち遠しいですね。           「瞳」

重い石抱いて生きてる病気の人            kotteushiさん

健康な貴兄が羨ましいです。                    「抱く」

  師と仰ぐ人みんな死んで寂しいな           kotteushiさん

   今度はkotteushiさんが師になる番です。            「師」


夫君家庭の中に城探す                グリーンさん

探さなくてもグリーンさんがいらっしゃる。              「城」

気がついてあなたの城はわたしでしょ        グリーンさん

 幸せなご主人です。                           「城」

映る顔瞳の中はあなただけ              グリーンさん

毎度、ごちそうさまです。ホッとする川柳ですね。         「瞳」


  日本は政府が老後を切り捨てた           tripboxさん

切り捨てた意識がないのが怖いです。               「時事」

  自衛隊憲法違反指摘され               tripboxさん

   実効のない判決でした。                        「時事」

戦場に非戦闘地区ありはせぬ             tripboxさん

   おっしゃるとおりです。同感です。                  「時事」

国のため働いてきた使用済み              tripboxさん

   再利用の道も閉ざされました。                    「時事」

  使用済み姥捨て山に追い出され              tripboxさん

   いよいよ廃棄処分でしょうか?                    「時事」


PCを2・3教えて師といわれ              タンクローさん

    教えてもらったことが、よほど嬉しかったのでしょう。      「師」

  我が家の師言わずと知れたカブト虫           タンクローさん

   その気持ちをお忘れなく・・                      「師」

  老人会古い事なら地域の師                タンクローさん   

   生き字引には勝てません、感謝感謝!              「師」