お礼

         こんにちは。良く晴れて風も昨日までより穏やかな当地です。

昨日も三人の方から 11句と、変わらずに二桁の川柳をいただきました。

厚くお礼申します。

Kotteushiさんからは、「排ガス汚染」と、ガソリン税廃止が温暖化に結びつくという詭弁についての川柳他で三句を

タンクローさんからは「気掛かりな事」 と、課題の「時」を読み込んだ川柳を三句

tripboxさんからは「今日は、“独り言”」と、幅の広い題材で「時」を詠んで五句も


お寄せいただいた皆様


ありがとうございました。   

::::::::::::::::::::::::::

川柳広場

    課題  (4・1日に入れ替えました)

  四、名、咲く、時、時事、自由吟

税廃止が地球を汚染とそうするの            kotteushiさん


  無理矢理にコジつけた政府の論理だと思います。        「時事」


四季の料理食べてみたいが金が無い          kotteushiさん

 

    ご冗談ばっかり・・・                            「四」


名物に美味いものなし食えぬヒガミ            kotteushiさん


    耳が痛いです。思い当たります。                    「名」


今何時時計見ながら聞く私                タンクローさん


   確認に次ぐ確認でしょうか?                      「時」


狭い道時速何キロ早すぎる                 タンクローさん


    道路の状況も無視する無謀運転ですね。              「時」


時の人大阪府知事よく動く                タンクローさん


やはり、若いってすばらしいことですね。               「時」


時刻む昔懐かし掛け時計                tripboxさん

  

鳩時計なども一時流行しました。                   「時」


  夢に見る十六の君そのままに            tripboxさん


夢の中の君は年齢を取りません。                  「時」


  六十を過ぎても君は十六で             tripboxさん


   「言葉で遊びました」と、コメントがありました。           「時」


  安心は君と二人で過ごす時             tripboxさん


   お相手は、きっと奥様でしょう。                    「時」


  老いてゆく鏡に映るしわの数              tripboxさん


しわよりも目の光は衰えませんよ。                 「自由吟」


  時折は話の輪から抜けてみる               ヒマ人

  

   時には第三者として冷静に・・・                   「時」


  ご時勢に性悪説で立ち向かう                ヒマ人


   性善説では裏切られてばかりです。                「時」